すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

痛みが増してます! 絶対に帯状疱疹だと思う!

ウェスト脇の痛み。

痛みが増してたまりません。

 

内科医は「帯状疱疹ではありません!」と豪語しましたが、

私は、これは絶対に帯状疱疹だと思います。

 

誤診にどうしてくれるの!?

とつっこみたいくらい痛いです。

 

発疹の赤みが増していて、

欲しの場所が増えました。

ただ、発疹は水疱にはなっていません。

 

f:id:nimotu:20190201232448j:plain

 

医者で処方されたロキソニンが効きません。

薬局で購入した「ロキソニンプレミアム」は効いたのですが。

 

抗ウィルス薬がほしくて、一昨日も医者に行ったのに、

間違った処方をした医者に対して頭にきます。

ものすごい痛いです

 

薬剤師の娘は冷たいので、相談しても返事をくれそうにないし・・・。

医者だった夫が生きていれば相談できたんだけど。

皮膚科医に電話で聞いてもらったりもしていたでしょうに。

 

痛い!

 

赤みはまったくひかないし、広がっています。

さらに、皮膚に服が触ると痛くなってきました。

ぴりぴりした痛み。

 

ほんとに頭くる医者です。

 

それに、帯状疱疹は皮膚科にかかるべきだったというのも知りませんでした。

このページが一番参考になりました。

medicalnote.jp

 

夫が医者だと良いこと

 

こういったときに、夫が医者の場合どんなメリットがあったのか。

興味を持たれる方も多いと思いますのでご紹介します。

 

少しでも疑問に思うことを根ほり葉ほり納得いくまで聞ける

医者にかかって、その場で何十分も細かいところまで聞くことなどできませんよね。

でも、夫に対してなら、あらゆる疑問をぶつけて、

詳しく詳しく聞くことができます。

 

さらには、夫が専門外の場合には、

夫の知り合いの専門医に電話してもらって相談してもらうことができます。

 

そして、翌日その専門医を受診することができます。

 

医者にかかるときには待ち時間がない

 

いざ、受診する際には待ち時間はありません。

「病院に着いたら電話して。」

と夫に言われているため、病院に到着したら夫に電話します。

すると、夫が知り合いの医師に電話してくれます。

そして、受診の順番を考慮してもらって、

待ち時間なしで診てもらえるのです。

 

実際、夫が亡くなるまで私は病院で待つということがなかったため、

夫の死後に病院で待たされるようになって、

こんなにたいへんなものかと驚きました。

 

欲しい薬が簡単に手に入る

抗生剤など薬局に売っていない薬でも、

簡単に処方してもらい、手に入れることができます。

ちょっと具合が悪くなったときに、

医者にかかりたくないけど、薬が欲しいとき、

夫の帰宅とともに薬をもらえて、とっても助かりました。

 

また、家の中には普段から結構いろいろな薬があります。

 

製薬会社からいただいたサンプルの薬などがたくさんあるんです。

説明書と一緒に数錠だけ入っているいろいろな種類のお薬。

いざというときは、その少量だけでも十分だったりします。

ときには、同じサンプルがいくつもあったり。

 

 

今回、左側た痛くなり始めてからすでに3週間くらい過ぎています。

明日は皮膚科に行ってこれが帯状疱疹だと診察してもらうつもりですが・・・。

 

間違っていたらお恥ずかしいことですけど。

とにかく痛い!

ものすごく痛いです!

 

nimotu.hatenablog.com

nimotu.hatenablog.com