すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

韓国のアパートの大家さんが差し入れてくださる食事の写真 韓国の家庭のカレーなど

f:id:nimotu:20190323175502j:plain

韓国にいる息子が短期でアパートを借りました。

そこの大家さんが、とっても親切でいろいろ差し入れをしてくださるそうです。

 

韓国の家庭のカレーは日本のとそっくり

 

昨日はカレー

日本のカレーとそっくり同じですね。

 

そういえば、息子が中国にいるとき、ルームメイトの曹さんに日本から持って行った普通のカレールーでカレーを作ったところ、

「おいしい、おいしい。」

と大好評で、すごくたくさん食べてくれて、息子がお代わりしようと思ったらお鍋が空っぽになっていたそうです。

 

日本のカレーはおいしいですね。

糖質の塊だけど・・・。

 

韓国人が親切なのはキリスト教徒だから!?

 

 

f:id:nimotu:20190323180008j:plain

大家さんは、ほんとにいい方で、いろいろと気を遣って食事を作ってくださるそうです。

キリスト教徒だから親切なんだと言われたそうです。

 

韓国ってキリスト教徒が多いんですよね。

 

これはトッポギ? 赤くないけど

 

f:id:nimotu:20190323180333j:plain

 

今日は、「こんな食べ物をくれた」と、息子が写真を送ってきました。

これはトッポギでしょうか?

 

韓国のトッポギといえば、真っ赤なものを想像しますが、これは白ですね。

写真を探してみたら、良く見るのはこんなトッポギ。

 

f:id:nimotu:20190323180702j:plain

 

でも、唐辛子やコチュジャンを入れる前は白くて、白いまま食べることもあるのだと知りました。

 

f:id:nimotu:20190323180759j:plain

 

このお鍋に入っているトッポギは白いです。

 

私も韓国に行って、トッポギの食べ方を勉強してみたいです!

f:id:nimotu:20190323180942j:plain