すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

日本の医療レベルに危機を感じた 87歳の母が激痛で診察を受けた結果

日本の医療レベルの低下についての認識が 有識者の間にちらほらと広がり始めています。 それを実感する出来事を、体験してしまいました。 母が左腹の激痛で救急外来を受診し、 「がんの可能性」 まで指摘されたけれど、どうにもおかしいと町医者にかかった結…

おすすめ雑記ブログ集

ゆうこがおすすめするお役立ち雑記ブログです。・グッドウェブ 世の中の役立つ情報をWebで共有 https://goodwebbundle.com/ ・7mono Blog 京都でものづくりをしている人のブログ https://www.7mono.com ・マインドフルライフ人材育成プロトレーナーのマイン…

お世話になりっぱなしの「わかるweb」さんが本を出版されました!

私がお世話になりっぱなしの 「わかるweb」さん。 サイト作りやWordPressで困っているとき質問すると親切に教えてくださる 私が神様とあがめる方です。 その「わかるweb」さんが、 すばらしい本を出版されました。 つい先日も、ものすごく助けていただい…

ZOOMでお料理レッスンが受けられる!? グルテンフリーの体によいおやつクッキング講座

今や、ZOOMでのオンラインセミナーは花盛りですね。 私も明日の日曜日、ZOOMで筋トレのレッスンを受ける予定です。 そして、なんとお料理教室までオンラインで受講できるのです! 以前にもキムチづくりでご紹介させていただいたことのある からだセルフメン…

父の四十九日も過ぎました

父が亡くなってから今週の火曜が四十九日でした。 直後はあまりの悲しみで、 どうかなってしまうのは、 と思えましたが、 今はなんとか落ち着いています。 でも、思い出すと耐えられそうもないので、 今は考えないようにしています。 父はショートステイに行…

わかるwebさんに感謝! 困りごとに優しく丁寧に対応してくれる

少しずつ日常が戻ってきています。父が亡くなって、これほどの悲しみはないと思われました。 ブログ更新の気力も出なかったさなか・・・。 わかるwebさんからのメルマガが届きました。 「わかるweb」さんからWordPressインストール方法についてのメールが・…

悲しい時は「上を向いて歩こう」

父が亡くなって悲しくてたまりません。 親を亡くした方々、どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょう。 これほど悲しいなんて想像もできませんでした。 九ちゃんの「上を向いて歩こう」は理にかなっている? 父に見せたくて桜を見に行きました 九ちゃんの…

永眠した父への感謝

一昨日、父が亡くなりました。 親が亡くなるというのは、こんなにも悲しいことなのですね。 とても我慢ができません。 浮かんでくるのは、どれほどに愛情いっぱいに育ててくれたかということへの感謝の思いです。 後悔しないことなんてできない どんなに愛情…

タロット占って当たる?新型コロナの将来を占った結果

新型コロナウィルス コビット19 という名前がついたんですよね。 でも、どうもこの名前にはなじめなくて、 いまだに「コロナ」とか「新型コロナ」とか言っています。 毎日、毎日「新型コロナ」の話題がトップニュース。 世界中がたいへんなことになっていて…

マスク品切れの原因は転売?絶対数が足りないのでは?マスクが出回り始めました

マスクの品切れ、ほんとうにほんとうにないのですね。 ドラッグストアにも、毎朝行列ができて ひとり1枚だけど、10人くらいしか買えないとか・・・。 獣医さんで出会った方に 「マスク買えたんですか?」 とお聞きしたら、 「これは去年から少し買い置きして…

サイト制作やWeb制作で「ここが困った」を解決してくれる神様「わかるWeb」さん

ブログって楽しいですよね。 自己満足でいろいろ書いているようなことでも、誰かがいいねしてくださったり、「役に立った」と言ってくださったり、コメントしてくださると、かなりテンションがあがってしまいます。 もともと、おしゃべりよりは文章を書くほ…

食べてキレイになる!美肌料理レッスンでキムチづくり

私、キムチって大好きです。 むか~し韓国語を習っていた時に 韓国の方からキムチのつけ方をおそわって それがおいしくておいしくて病みつきになってしまいました。 キムチは良質な発酵食品 美しいアラフィフのからだセルフメンテ塾主催です キレイと元気を…

ポルシェで医師が無免許で時速216キロで死亡事故、医師の人格って???

信じられないニュースが目にとまってしまいました。 ポルシェを無免許で運転。 時速216キロでトラックに追突。 運送会社社員(当時70)を死亡させたそうです。 無免許状態でのポルシェ運転 暴走したのが医師だから 医学生ゴルフ部2年生の発言 医師の評価はど…

父と梅を見に行きました

寒くなりましたねぇ。今年は暖冬だったのに・・・。 寒波が来る前に父と梅を見に 温かくて良かった 夜になると大声でわけわからないこと叫んでるけど・・・ 寒波が来る前に父と梅を見に 寒波が来ると聞いていたので、 寒くなってしまう前に梅を見に行ってお…

うちのマスクが爆売れ!巷では価格高騰!春節時で仕入れは不可能な理由!

メインのECサイトはほぼ閉じたものの、 まだそのままにしてあったモールから 突然、マスクの注文が大量に入ってきました! でも、追加仕入れはこの春節時季は難しいんですよね。 なぜなのか、ご紹介します。 コンビニの棚にもマスクがない! 中国の友人から…

うなぎパイの値段が転売で倍に?

「うなぎパイが泣いている」というタイトルを目にしました。 うなぎパイっておみやげにもとっても喜ばれるけど・・・。 どういうこと? うなぎパイが転売されてる? うなぎパイとは? 転売ってどういうこと? うなぎパイは夜のお菓子? 東京では「うなぎパイ…

新型コロナウィルスの爆発的拡大で2020年の春節はどうなる?

日本でもヒト→ヒト感染が出てしまいましたね。 武漢市に滞在していた日本人の第一陣が帰国しました。 帰国後、政府がそのまま自宅に帰したりホテルに滞在させたりする姿勢に、びっくりしているツイートであふれています。 「全員隔離」がホットワードに! 新…

新型コロナウィルスは結膜からも感染!目の保護のためにゴーグル着用を!

怖ろしい広がりを見せる新型コロナウィルス! インフルエンザコロナウィルスの感染経路はふつう、くしゃみなどによる飛沫感染が多いとされています。 ↓ www.kireikaiteki.com けれども、今、大流行中の新型コロナウィルスは結膜からの感染もあると報告があり…

新型コロナウィルス死者80人に!どう自衛する?

新型コロナウィルスの死者が80人になりました! どんどん増える感染者 ほんとうの感染者数は? 一番の予防法は手洗い! インフルエンザと変わらない感染力と死亡率と専門家が言及! 武漢だけで2月4日までに最大35万人超が感染!? 風疹への備えも忘れずに! …

新型コロナウィルスの死者数54人→56人に!

高齢の父を介護している身としては 特効薬のない肺炎への感染は怖くてたまりません。 死者数が54人になったのですね! 12時半現在は56人! 新型コロナウィルスはSARSの10倍? 専門家も逃亡 武漢の悲惨さを伝えるツイッター 新型コロナウィルス発生源は武漢ウ…

新型コロナウィルスとは?症状、潜伏期間、予防法や治療法、感染国などまとめ

情報は随時追加中! 感染拡大が世界に広がるコロナウィルスについて 初期症状・感染方法・治療法その他、 分かっている情報は随時アップ追加しています。 春節の旅行先として、中国人から一番人気の日本。 対策もゆるめの日本はだいじょうぶなのでしょうか?…

新型ウィルスのこれは実情?ショックな映像がツイッターに次々と

昨日も、新型ウィルスについての記事を書いたのですが、 その後もフランスで2人の感染者が見つかった。 と思う間もなくイタリアでも3人の感染者が。 武漢からはショッキングな映像も拡散され始めています。 実際には、コロナウィルスはどのくらい怖ろしく、 …

武漢発の新型肺炎だけではない!スペイン風邪も中国発祥だった!

ネットで確実に稼ぐ手法を期間限定で無料公開中 今朝のニュースで知りました。 フランスでもイタリアでも新型ウィルス感染者出てしまったのですね。 人類の歴史は「ウィルスとの戦い」の歴史。 この戦いは今も続き、おそらく将来にも続いていくでしょう。 イ…

中国が新型ウィルス封じ込めのため移動制限!春節の今困る人も多いでしょう

ネットで確実に稼ぐ手法を期間限定で無料公開中 インフルエンザにかかりませんように。 とくに、高齢の父や母がかかりませんように。 と願いながら毎冬を過ごします。 インフルエンザに加えて、今年はコロナウィルスが広がっていて心配です。 民族が大移動す…

寝たきりにしてしまう日本の病院を憂う

ネットで確実に稼ぐ手法を期間限定で無料公開中 昨日公開された石田さんの無料動画。 私もさっそく見ました。 衰退する日本を心配する声から始まっていました。 介護についても、超高齢化社会への懸念について語られていました。 自分に向けられた言葉のよう…

介護難民から抜け出したい私がアフィリエイトについて考える

ネットで確実に稼ぐ手法を期間限定で無料公開中 昨年から入退院を繰り返していた父。 父は今、ほとんど動けなくなりました。 いってみれば完全介護の状態。昨年、痙攣発作が起きた後に寝たきり病院に入るようにと強くすすめられましたが、固くお断りして、自…

溶接工場がお休みで快適!

年末になって 溶接工場がお休みになり 私の体調はとってもよくなりました。 母の目の腫れもひいた。 健康被害は間違いなさそう。 としが明けて、工場が再開したらどうしよう。 引っ越すといって、なかなかたいへん。 悩める年末になってしまいました。 皆様…

溶接工場と健康被害との関係は?

父の介護が始まってから蕁麻疹が毎日のように出て アレルギー症状がひどくなってきて・・・ ストレスなのかと思っていました。 でも、もしかしたら近所の工場からの排煙によるものだったかもしれません。 蕁麻疹が日ごとにひどくなり起きていられない日も 毎…

メルカリの稼ぎ時が12月って知ってた?中国仕入れまだ間にあうの?

メルカリの稼ぎ時が12月ってご存知でした? 実は私は知りませんでした。 以前運営していたネットショップでは、 繁忙期は1~3月。 年が明けて、1月になった途端に怒涛のように注文が入ってきていました。 ネットショッピング全体でも、1~3月の売り上げが大き…

クレンジングならバームが簡単!使いやすい!

どうして今まで知らなかったんでしょう? こんなに簡単なクレンジングがあったんですね! クレンジングバームというものを知って、 その簡単さ、便利さにはまってしまったゆうこです! しかもたったの1,000円というお安さ! 最近になってやっと知った私が情…