すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

海外のトランクルーム セルフストレージ

ランクルームは、どうやらアメリカなどではかなり普及しているらしい。

 

そこで、どんなふうに使っているのか興味がわいてきました。

こんな動画がありました。

日本語字幕がないのが残念・・・。

www.youtube.com

他の国のものもありました。

 

イギリス ビッグイエローのCMビデオ

カンヌ国際広告祭受賞作品となった話題のCM なんだそうです

 

こちらはカナダ。

 パブリックストレージTVCM(カナダ)

 

カナダのセルフストレージをリードする会社だと言っていますね。

1978年からというから歴史もあります。

とっても広いのでびっくりしました。

 

これらの映像は企業のCM映像なので、

実際に使用している方々の映像など探してみたいと思います。

 

また、日本のトランクルームのCM映像も見つかりました。

次の記事でご紹介してみます。