すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

実際にトランクルームを使っている方のブログ

f:id:nimotu:20190512211251j:plain


ランクルームについていろいろ調べてきましたが、

まだまだ実際に自分の足と目で探したわけではないので、

実際にトランクルームを使用している方の体験をお聞きしてみたいとブログを探してみました。

 

とってもわかりやすいブログが見つかりました。 ↓

 

trunkroom1.blog.fc2.com

 

 

この方は海外旅行中に家財を預けるスペースとしてトランクルームを利用されたそうです。実際に使われたのは

 ・タウンボックス24

 コンテナタイプ(1階) 8畳
 月額:22,000円
 初期費用:計22,000円(保証料1ヶ月分)
 自宅から車で30分

 

ここは、格安なんですね。

でも、全国展開はされていないようです。

地元の良いトランクルームも探したほうがよいということですね。

 

比較されたのはこちら ↓

こちらは全国展開でお値段も相場ということです。

 ・ハローステージ

 コンテナタイプ(1階) 8畳
 月額:31,350円+1,000円(管理費)
 初期費用:計62,700円(事務手数料1ヶ月分、保証金1ヶ月分)
 自宅から車で3分

www.youtube.com

 

敷金礼金または保証料なども発生するので慎重に選ばなければいけません。

体験談をもっと研究してみます。