すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

UNEXTに夢中

風邪なのか?

f:id:nimotu:20190121230726j:plain

 

昨日はご心配をおかけしました。

あの後、なぜか10時半ごろには熱も下がり、

体も楽になっていました。

 

なんだったのか自分でも謎です。

でも食欲はなかったので夜はヨーグルトだけ食べました。

 

朝起きたらまた具合が悪い。

左の脇が異常に痛い。

やっぱり風邪かなぁ。

 

f:id:nimotu:20190121231657j:plain

 

年末年始はドラマ三昧

ところでね、実は私、年末からドラマに夢中になってしまい、

たくさんたくさん見ています。

 

最初はティーバで「家売るおんな」とかを見ていたんですが、

ティーバはとにかくCMが多い!

それで <U-NEXT> に登録してみたら、

これがとってもいいんです。

 

CMはないし、わざわざクリックしなくても、

自然に次の回を映してくれる。

夢中でたくさん見てしまいました。

 

しかもねぇ、31日間無料なんです。

無料のうちに解約してもいいみたいなんです。

 

やはり、年末年始はたくさん見ていられるけど、

日常のお仕事なんかが始まると、

なかなかそうは見ていられませんよね。

 

だから、せっかく登録した <U-NEXT> だけど、

31日が過ぎる前に解約しようかな、と思っています。

 

今、ブログを書いていくお仕事を始めようと思っているので、

当たり前だけど、ドラマ見ながら記事を書くのは無理だから。

 

f:id:nimotu:20190122045446j:plain


それに、ものすごくたくさんのドラマを見たので、

見たいドラマは少し減ってきたかな。

 

ほんとは海外ドラマも見たいんですが、

こちらは別途課金もあるようなので気をつけなくちゃ。

TOUCH」というのが、ちょっとおもしろかったけど、

こちらは課金が必要でした。

でも。ポイントがついているので、

しばらくはポイント消化で視聴できます。

 

それにしても、おもしろいドラマがこんなにあったなんて知らなかった。

おもしろかったドラマって誰かに話したくなってしまうから・・・。

 

ここで、少しずつご紹介してみますね。

まずは「スミカスミレ」。

f:id:nimotu:20190121232101j:plain

65歳の松坂慶子が、ある日45歳も若がえって桐谷美鈴になってしまいます。

大学に通って恋をして、でも、大学ではおばあさんっぽい行動で浮いているんだけど、少しずつ周りのみんなに溶け込んでいって恋もうまくいって、若い彼と結婚までしてしまうというストーリー。

及川光博さんてこんなにかっこよかったかな。

猫が人間に化けてる役だけど、黒づくめでなかなかかっこいいです。

 

現実にありえないお話で、ほんとにおもしろかった。

松坂慶子の若かりし頃の美しさを知っている私は、

見ていて不思議な気がしました。

 

2016年に放送されたドラマだったんですね。

おすすめです。

 

<U-NEXT>もおすすめです。