すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

不調の原因はヘルペス?

腰というか脇というか、

ずっと痛みが続いていてロキソニンのお世話になりっぱなしです。

 

医者に行ったら、

「そこが痛いっていう方、何人もみえるんですよ。

検査しても、どこにも異常がないんですけど。」

でも原因はわからないようで痛み止めをいただいて帰りました。

 

ロキソニンテープを貼っていたところが赤く腫れてしまったので、かぶれかと思いかぶれのお薬もいただきました。

 

もしかしたらヘルペス

 

かぶれのお薬って塗ればすぐに赤みが引くかと思ったのですが、ほとんど良くなりません。しかも、湿布の形に四角く腫れているのではなくて、一部が三角形状にかなり分厚く腫れています。発疹のようになっています。

 

「もしかしたらヘルペス?」

 

でも、帯状疱疹は小学校のときにやっています。

二度はならないと聞いていたような・・・。

それに、水疱のあるぶつぶつではありません。

さらには、以前は服がちょっと触れたら痛かったのですが、そういう痛みはありません。

 

でも、もう一度医者に行ってみました。

すると、その日は別に医者で

「絶対にヘルペスではありません。

ヘルペスは一度かかったら二度とかかりません。」

と断言されました。

 

そして、塗り薬が効かないと言うと、

「では、同じ内容の飲み薬を出します。

これは、長く飲んでもらうものではありません。」

と言われてだされたのが、こちらの薬。

f:id:nimotu:20190131125449j:plain

3日分が処方されました。

 

微熱も少々あって、なんだか体調が万全とは言えず。

早くいろいろと、ばりばりやりたいです・・・。 

 

nimotu.hatenablog.com

 

www.kireikaiteki.com