すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

アフィリ報酬というものが出ました!

今朝は良いことと悪いことが。

良いことはアフィリ報酬が出たこと

良いことは、始めたばかりのHPにアフィリ報酬が発生したことです。

aboutbeau.com 

薬剤師の娘からすすめられているシミをなくす成分ハイドロキノン入りクリームです。

 

薬剤師の娘もこちらを使っているようです。

悪いことは体調不良の継続

悪いことは、体調が相変わらずとっても良くないことです。

今朝、帯状疱疹の痛みはかなり良くなった感じがしたのですが、

ものすごく気持ち悪い、だるい。

 

もしかしたら、新しく処方された抗ウィルス薬の副作用かな。

前回のはアメナリーフ

今回のはファムビル

 

どうやら薬効は異なるようです。

 

アメナリーフは1日1回投与が利点

ウイルスのDNA複製に必須の酵素であるヘリカーゼ・プライマーゼ複合体の活性を阻害することで、水痘・帯状疱疹ウイルスの増殖を抑制する

ファムビル

脱アセチル化により6-デオキシペンシクロビルを経て、ペンシクロビルに酸化され、ペンシクロビルとして抗ウイルス作用を発現する

 

という違いがあるようで、私にはファムビルはあわないのかなぁ。

そういえば、ファムビルを飲んだ日の夜はもどしてしまったし。

やっぱりへんです。

 

なんだか顔がむくんだ感じがするし、

目も真っ赤。充血という副作用も書いてありました。

 

さっき朝の分を飲んだので、

この後また気持ち悪いようなら薬局に電話してみようと思います。

 

nimotu.hatenablog.com