すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

モーニングサービスのホットサンドウィッチがおいしくて

数年前に幾度か行っていたカレー専門店のモーニングがおいしいと評判を聞いて行ってみました。

 

分煙まったく意味がない 分煙があるのは日本のみ

 

入った途端に煙い

 

ここ禁煙じゃないんですか?

 

分煙で、こちら側が喫煙席。

こちら側が禁煙席です。

 

とのこと。

 

分煙ってまったく意味がありません。

店中に煙草の煙が蔓延しています。

煙草アレルギーの息子なら、

店に入った途端に真っ赤になって苦しんでいたでしょう。

 

そもそも「分煙」なんていうのは日本にしかないそうです。

WHOからの勧告も無視して煙草のCMを流し続ける悪魔のようなJTがねつ造したものです。

 

禁煙後進国として有名な日本。

他国から笑われ敬遠されているのに知らぬは日本人ばかり。

恥ずかしいですね。

 

このお店からはすぐに立ち去りました。

<追記>2019年4月20日から禁煙店になりました。 ↓

www.kireikaiteki.com

 

ホットサンドウィッチがおいしい喫茶店のモーニング

f:id:nimotu:20190216202544j:plain

 

なんだかどうしてもモーニングが食べたかった私は別のお店に行きました。

 

アプローチが煉瓦で緑も多くて素敵でしょ!

 

f:id:nimotu:20190216202714j:plain

 

今日はひとりだったので、ちょっと遠慮してカウンター席に座りました。

なかなかの混みようでテーブル席はあまりあいてなかったので・・・。

 

カウンターといっても前に高めの壁があって落ち着きます。

 

f:id:nimotu:20190216202837j:plain

 

上のほうにはアンティークなものが飾ってあっておしゃれです。

雑然とした感じも落ち着きます。

 

f:id:nimotu:20190216203001j:plain

 

さほど待たずに来ましたよ。

大好きなホットサンドウィッチ。

ハムときゅうりのサンドでした。

 

私はホットサンドウィッチが大好きなんです。

 

初めて食べたとき、

「なんておいしいんだろう。」

と思って、

両端をサンドしてつぶすタイプのホットサンドメーカーを購入したほど。あれ、どこにいっちゃったかな。ガスコンロの上にフライパンのようにおいて、上下ひっくり返すタイプのものでした。どこかにしまいこんでしまいましたね。

 

f:id:nimotu:20190216203057j:plain

 

ゆで卵とサラダがついて、コーヒーもおいしい。

 

こういうコーヒーを頼むだけでパンや卵やサラダがついてくるサービスって、他県の方にはなじみがないそうなんですね。

 

四国に行った友人が、モーニングサービスを出すお店に入ったら、他のお客さんが別にお金をとられると思ってびっくりしていたそうです。サービスでついてくると知って、それはそれは感激していたとか。

 

愛知県では、モーニングサービスはコーヒーだけでいろいろついてくるんですよ。だいたい、午前の11時か11時半まではついてきます。

 

モーニングサービスが終わったら、即ランチメニューになる感じです。

 

f:id:nimotu:20190216202609j:plain

 

大満足して、煉瓦の出入り口を通って帰りました。

お腹もいっぱいで気分も上々の朝のスタートでした。