すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

韓国の病院食 2019 02 20 夕食

 


f:id:nimotu:20190221132815j:plain

お野菜たっぷりなのが、韓国の病院食の特徴ですね。

巷の食堂でちょっと食事をしても、

お野菜がたくさん食べられるのが韓国の外食のいいところ。

比較すると、日本の外食はお野菜が少ないですよね。

 

f:id:nimotu:20190221133036j:plain

ご飯

大根のスープ

昆布の荷物

ナムル

メインは豚肉と大根の荷物

 

f:id:nimotu:20190221133051j:plain

韓国の病院に入院中の息子が送ってくれる写真です。

入院中の患者さんたちの会話が耳に入ってきておもしろかったそうなのでご紹介します。

 

香港の女の子と韓国人の男の子の会話

 

韓国人の男の子と香港の女の子が

ふたりでギャンブルらしきことをしていたそうです。

 

男の子が勝って、

「やったぁ!」

と叫んだら、女の子が、

「私は だまれ! という言葉を4種類の言い方で言える!」

と自慢したとか。

それに対して、男の子は、

「あなたはバッドワードマスターだ!」

と言い返していたそうです。

 

f:id:nimotu:20190222212013j:plain

 

香港の方は、普通に英語・香港語・中国語は話せます。

その場で息子に、

「シャラップは日本語でどういうの?」

と聞いてきたそうです。

息子が

「だまれ!」

と教えてあげたら、即、さきほどのように

「私は4種類の言い方で 『だまれ!』と言える!」

と自慢したという経緯。

 

息子は思わず笑ってしまったようで・・・。

 

なかなかウィットのある会話ですね。

 

昨日は韓国の床屋に連れて行ってもらったそうです。

写真を撮ったそうなので、

またアップしますね。