すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

今日の韓国の病院食と韓国の床屋

f:id:nimotu:20190225224243j:plain

韓国の病院食 2019 02 25

 

今日のお食事は

 

ご飯

お魚

スープ

オレンジとオレンジゼリー

 

f:id:nimotu:20190225224514j:plain

ごぼうかな?

f:id:nimotu:20190225224557j:plain

豆腐・はくさい・ソーセージのスープですね。

 

デリバリーのいちご

 

f:id:nimotu:20190226002356j:plain

 

病院食はおいしくない!

と言って出前をとる患者さんがとっても多いそうです。ときには、フルーツのデリバリーをたくさん頼んで、お裾分けくださることもあるとか。

 

f:id:nimotu:20190226002409j:plain


こちらのいちごは、これで500円くらいということなので、やはり韓国の食品は高いですね。へたが大ききとってあって、もったいない気がしてしまいます。
 

韓国の床屋

f:id:nimotu:20190225225201j:plain

兄は韓国人のお友達に、床屋に連れていってもらったそうです。

おしゃれな作りですね。

 

f:id:nimotu:20190225225301j:plain

母が昔、韓国の美容院に行ったとき、

10年以上も前のことだと思いますが・・・

シャンプーのときは、座ったままの状態で泡だらけになって洗ってもらい、すすぐときだけ上向きになったんだそうです。

 

(耳にたこができるほど何度も聞かされた話です。)

 

でも今回は、洗うときからずうっと上向きだったそうです。

 

f:id:nimotu:20190225225516j:plain

こちらの床屋のカット代は 18000ウォン

 

物価高の韓国にあって、ずいぶんお安いですね。