すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

タイのビジネススクール

f:id:nimotu:20190306035921j:plain

タイのビジネススクールに通う友人が、写真を送ってくれました。

 

f:id:nimotu:20190306041047j:plain

 

タイの大学院なのですが、 ビジネスの専攻コースで毎週土曜日のみの開講。

ものすごい量の課題が毎週出されるそうです。

 

参加しているのは、現役でビジネスを展開しているハイソな方々ばかり。

ホテル経営者や、工場経営者、病院経営者・・・etc.

 

もちろんタイ語で授業が行われますが、みなさん、完璧に近い英語を話されるそうです。

 

さまざまなジャンルでビジネス展開されているので、会話もおもしろく、貴重な人脈造りができたそうです。

 

f:id:nimotu:20190306041116j:plain

世界の老人が幸せに暮らせる施設作りをめざす人も

中には、世界の老人が幸せに暮らせる施設作りをめざしている方もいるそうです。

 

タイはもともと医療観光が盛んで、ホテルのようにゴージャスな病院には、中東の大金持ちが長期滞在しています。

 

また、日本ほどではありませんが、高齢化が進んでいるため、老人が暮らせる施設の必要性は、今後の課題となっているとか。

 

そのため、老人のための施設の建設を考えているのだそうです。

 

祖父の入院で日本の病院の老人医療の悲惨さを目の当たりにしている私としては、ぜひぜひ、そのようなすばらしい施設の開設を望んでしまいます。

 

タクシンの経済指導

 

政治家としては失脚したタクシンですが、最近はビジネスのアドバイスを始めていて、大人気になっているそうです。

 

タクシンはビジネス能力が高く、30バーツ医療などを普及させたり、庶民への善政も多く、人々から絶大な人気があるのだそうです。

 

ビジネスへのアイデアは尽きることがないようで、今後のタイの発展が楽しみです。

 

 

www.kireikaiteki.com

www.kireikaiteki.com