すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

ツイッターが英語表示で不便 日本語表示に変更するには?

f:id:nimotu:20190429131432j:plain

 

はてなブログのいろいろな使い方。

四苦八苦しています。

 

ツイッターと連動したいな、と思ってツイッターアカウントを取得したんですが、なぜか英語表示。

 

ああ困った!

どうすればいいの!?

解決策を探して、やっと日本語に変更できました。

 

私のようにお困りの方が万が一にもいらっしゃるかも。

変更方法をご紹介します。

自分用のメモでもあります。

 

ツイッターアカウント作成

ツイッターアカウントの作成はこちらから→https://twitter.com/

 

ツイッターアカウントできた~!!

と思ったんですが、なぜか英語表示。

う~ん。なんだか不便だなあ。これって日本語に切り替えできないのかなあ。どっからやるんだろう。

 

分かってる方にはきっと当たり前のこと。

でも、私のように困ってしまう方は下記をご覧ください。覚えてしまえば簡単なことでした。

 

Twittee ツイッターの英語表示を日本語表示に変更する方法

 

英語表示のツイッターアカウントへログインした状態。

ここで、右上の自分アイコンにカーソルをあてると、Profil and setting が表示されます。

f:id:nimotu:20190429133100j:plain

 

このアイコンをクリックして、プルダウンメニューから、Setting and privacy を選びクリックします。

f:id:nimotu:20190429133602j:plain

 

あ~ありましたよ。

言語設定! Language という項目があります。

ここが English になっていたんですね。

f:id:nimotu:20190429133832j:plain

 

●Language  の部分を → 日本語 - Japanese 

●Time zone の部分を→ (GMT+09:00) Tokyo

に変更します。

Time zone にJAPAN はないので注意! Tokyo とか Osaka とかで探します。

f:id:nimotu:20190429134540j:plain 

そして、画面をスクロールした一番下の Save changes をクリック。

パスワードを求められますので、パスワードを入力して完了!

 

無事にツイッター表示が日本語に切り替わりました

 

成功です!

f:id:nimotu:20190429135205j:plain

しかも、この作業をしているうちに、お二人の方がフォローしてくださいました

嬉しい!!

 

ツイッター初心者ですが、これから楽しく使わせていただこうと思います。

よろしければ、ツイッターフォローもよろしくお願いします。

yuuko

@yuuko57108412