すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

カレーハウスmix Berry が禁煙店になってた

f:id:nimotu:20190501130147j:plain

豊橋市民病院近くのカレー専門店 mix Berry が完全禁煙になっていました!

実は先日、モーニングに行ってお店に入った途端に煙くて、すぐに出てきてしまったんです。

お店の方は、

分煙です。」

と言われましたが、分煙というのは何の意味もありません。

 

アレルギーを持つ者にとっては、アレルギー物質がうようよ漂っていますから、まったく無意味。ということは、一般の方も、煙草の毒(副流煙)を存分に浴びているということ!

 

お店の入り口に「店内全面禁煙」の張り紙が

f:id:nimotu:20190501100119j:plain

 

カレーももちろんおいしいのですが、サラダバーがとっても魅力的で、なかなか好きなお店でした。こちらが禁煙になったのは、とても嬉しいこと!

 

サラダバーは種類が豊富

f:id:nimotu:20190501100148j:plain

こちらがサラダバー。

どれもおいしいです。

 

f:id:nimotu:20190501100628j:plain

 

サラダバーの半分だけを一通りお皿に盛っただけでこんなにいっぱい!

おいしい。

f:id:nimotu:20190501131105j:plain

 

残りの半分をひととおり持ったらこんなふうに。

らっきょうは今まで一度も食べたことがなかったのですが、ひとかけ入れてみました。

 

クルトンやニンニクフライなどなど・・・。

レーズンまでありました。

 

今日の日替わりランチは茄子とトマトのカレー

f:id:nimotu:20190501100306j:plain

 

私が頼んだのは ランチの日替わりカレー。

サラダバーつき 920円(HPでは800円の記載になってますが実際は920円です)

f:id:nimotu:20190501100643j:plain

 

お水もセルフです。

お水にはレモンの輪切りが入って、おいしいです。

f:id:nimotu:20190501100700j:plain

 

その他のメニューはこんな感じ

f:id:nimotu:20190501100320j:plain

f:id:nimotu:20190501100452j:plain

カレーきし麺まであった

f:id:nimotu:20190501100253j:plain

 

モーニングもおいしそう

f:id:nimotu:20190501100540j:plain

 

おにぎりのモーニングもあるんですね。

禁煙になったので、今度また来ようっと!

 

スイーツもおいしそう!

f:id:nimotu:20190501100547j:plain

f:id:nimotu:20190501100552j:plain

 

 

サラダバーを全部お皿に盛ってみたので、おなかもいっぱい。

メニューも豊富なので、たびたび来てみたいです。

 

満足、満足!

 

玄関出口に灰皿が置いてあったのが残念

気分よくお店を出たところ。

きれいなお花も植わっていました。

そこでパチリ!

 

f:id:nimotu:20190501100730j:plain

 

えつ? 灰皿?

ここに灰皿がなければ完璧だったんですが、少々残念。

この場所で煙草を吸われたら、アレルギー持ちにとっては完全にアウトです。窓から煙が入ってきて苦しくなってしまうし、何より、ここを通らなければお店に出入りはできませんからね。

 

煙草のつらさを知らない人にはわからないんですね。

とくにおそろしいのが電子タバコおよび加熱式たばこです。

iQOSアメリカでは販売許可がおりていません韓国では建物内喫煙を許した事業者には罰金17万が科せられます。タイでは、電子タバコの持ち込み・所持禁止。世界中から締め出されている電子タバコおよび加熱式たばこは、日本が90~95%のシェアを占めているそうです。不良在庫を日本が請け負わされているのです。

 

日本が禁煙後進国から抜け出せる日がくることを願っています。

 

f:id:nimotu:20190502220717j:plain

 ミックスベリーはこちら

 サラダバーが充実しているおいしいカレーハウス ミックスベリーはこちらです。↓

www.mixberry.jp

市民病院に行かれたときに、寄られる方も多いようですよ。

 

<追記>

IQosはその後、経営者が変わってUSAでも販売されることになりました。