すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

UFOキャッチャーの思い出からフリマの森へ

UFOキャッチャーのいいお話を読ませていただきました。 ↓

www.6aca.net

なんて心温まるいいお話!?

 

UFOキャッチャーの名人が、たくさん取ったアンパンマンのぬいぐるみのほとんどを神奈川県の孤児院に寄付したんだそうです。

 

販売すれば自分の利益になるところ、大量に寄付って、ちょっと感動してしまいました。いい方ですね。

 

それに、UFOキャッチャーでうまく取れる技までご紹介くださっていました。

 

それを読みながら、私はあるできごとを思い出していました。

この方みたいないいお話では全然ないんですが、でも、私にとっては子育ての中の1ページ。幼いときのかわいい子供たちの顔が浮かんできます。

 

お兄ちゃんのお友達がUFOキャッチャーのぬいぐるみをたくさんくれた

娘とお兄ちゃんとは3歳違い。

幼稚園のころの娘は、お兄ちゃんのお友達を自分のお友達であるかのように思っていたのか、どこにでもお兄ちゃんの後について、お兄ちゃんのお友達に遊んでもらっていました。

f:id:nimotu:20190508223042j:plain

ある日、私が帰宅してみたら、娘が大きな新しいぬいぐるみを3つくらい持っています。

え? これどうしたの?

と聞いたところ、お兄ちゃんのお友達のK君がUFOキャッチャーで取って、娘にくれたんだそうです。

こんなにたくさん?
上手に取ったのねえ。
でも、こんなにもらっちゃってだいじょうぶなの?
K君のママにお礼を言わなくっちゃね。

すると息子は、

お母さん、K君お金いっぱい持ってるからだいじょうぶみたいだよ。

 

 

へえ。どうして?

 

お母さんの財布から1万札を抜いてきて、それでゲーム買ったんだって。
おつりでUFOキャッチャーしたら、いっぱいぬいぐるみ取れたからみほ(娘)にくれた。

 

そのゲームは6.800円もする高価なもの。

ちょっと、なんてこと! 

どうしよう。K君のお母さんに言ったほうがいいわよね。

 

そんなお金で取ったぬいぐるみをもらっていいものか。

 

ゲームの封はすでに切られていて、K君と一緒に息子や他のお友達が夢中になって遊んでいます。ドンキーコングのゲームでした。

 

K君のお母さんにお伝えしたほうがいいに決まってるけど、言いにくいわあ。

 

でも、K君のお母さんはすごくさっぱりした方。

翌日お会いしたら、こちらから言い出すまでもなく、次のように切り出してくれました。

 

もう、Kの誕生日プレゼントはなしよ。
ほんとに!
私の財布から1万札を持っていってゲームソフト買ってるんだから。
お父さんにものすごく叱られたのに、けろっとしてるの。

あーぬいぐるみ? いいわいいわ。
みほちゃんにあげたって言ってたから使ってちょうだいね。
ほんとに、UFOキャッチャーだけはうまいんだけどね。

 

K君は明るくおおらかに存分に叱られて、いたずらのおしおきはすでに終わっていました。K君の誕生日、間近だったのだから、もう少し待てばゲームソフト買ってもらえたでしょうに。

 

今でもあります。そのぬいぐるみ。

UFOキャッチャーの話題で、昔のことを思い出してしまいました。

 

フリマの森をのぞいてみた

このUFOキャッチャー取りの名人の方。

UFOキャッチャーで仕入れたものを上手に販売してフリマで月に30万も稼いでいらっしゃるそうで・・・。

 

海外脱出のために、物を減らす努力をしている私。

ぬいぐるみを寄付された方のことが書いてあったサイトでは、どうやって処分すればよいのか、ヒントまで載せてくださっていました。

 

フリマの森への入り口が書いてあったんです。

 

フリマの森ってフリマでどうやって稼ぐかを教えてくれるらしいです。

至れり尽くせりの記事です。

詳しいことはまだわからないので、私もこれから見てみるつもり。

 

目標定めて、思い切って処分していかないと、なかなか物は減りません。

でも、あのぬいぐるみ・・・処分できるかなあ。

ちょっと手にとって、コンマリさんみたいにときめくかどうか試してみようかな。

f:id:nimotu:20190508230154j:plain

ぬいぐるみは処分しても、わが子との思い出はなくなりませんものね。

 

もっとも、このふる~いぬいぐるみって売れるんだろうか・・・。どんなものなら売れるのかまで、フリマの森が教えてくれればうれしいんだけど。  

     フリマの森のサイト → http://bit.ly/2Wy2kAn

開いてみて、思わず見入ってしまいました。

 へえ。こんなものがこんな値段で売れるんだ。

こういう工夫っておもしろうそう。

へえ、すご~い。

 

すごい、このひと。

中国からスマホ仕入れまでしてるんだ。

すごい!

 

こんなものも、こんなアレンジも。

わあ、こんなものまで。

 

 

こんな世界があるんですね。

うん、おもしろい。

 

しかも、ものすごく具体的に教えてくれてる。

夢中になっちゃいました! 

動画を見て、この方を参考に、私もどんどん家の中のものを処分していこうと、気持ちが切り替わりました!

 

モチベーションアップしています。

 

これからやっと、ミニマストになっていく過程をブログに書けるようになるかも。

期待してください。しかも、処分してただ捨てるのではなくて、お小遣いになるみたい! フリマの森で勉強してがんばってみようと思います。