すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

PARIS BAGUETTE パリスバケット 韓国 のハンバーガーとホールケーキ

f:id:nimotu:20190518123450j:plain

韓国の下宿の大家さんが、ハンバーガーとケーキを買ってきてくださったそうです。

PARIS BAGUETTE って有名なお店なんですね。

f:id:nimotu:20190518123854j:plain

ハンバーガーも、とってもおいしかったみたいです。

それに韓国のケーキって、カラフルでデザインがきれい!

 

PARIS BAGUETTEハンバーガー 

f:id:nimotu:20190518130626j:plain

可愛いサイズが3つも入って食べやすくておいしそう!

 

f:id:nimotu:20190518130749j:plain

 

f:id:nimotu:20190518130827j:plain

 

あっという間に3個たいらげてしまったみたい!

 

 息子がいただいたハンバーガーの他にも、こんなきれいなものもあるんですね!

PARIS BAGUETTEのケーキ

ハンバーガーの後は、デザートに大きなホールケーキ。

f:id:nimotu:20190518124025j:plain

チョコレートケーキかな?

きれいですね。

 

f:id:nimotu:20190518131025j:plain

 

チョコレートスポンジの上にのったこのクリームの厚さ、すごい!

f:id:nimotu:20190518131106j:plain

 

インスタにも、美しいケーキの数々があがっています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2019.05.13 Found this Gangnam branch next to McDonald's. The items they sell are a lot more products than other branches. Will come back one day. #parisbaguette

H Chan 🍁❤さん(@bellechanson14)がシェアした投稿 -

 

ずうっと前にソウルに行ったとき、日本で韓国語を教えてくださっていた方がお忙しい中駆けつけてくださいました。その先生のお嬢さんがコグマ(さつまいも)のケーキが好きだと言われたので、ケーキやさんに入って、その場でコグマのケーキを購入し、お礼に差し上げたことを思い出しました。

 

私も昔は、ちょっとだけ韓国語を習ってました。

 

PARIS BAGUETTEはおいしくて高級なパンや

PARIS BAGUETTEは1988年に1号店がオープンして以来、フランチャイズでどんどん店舗数が増え、現在は韓国全土に3,000店舗以上のチェーン店に成長しているそうです。

 

ソウルの明洞だけでも3店舗も。

 

 インスタにも、たくさんの画像があがっています。

 

 パンがおいしいけれども、高級志向でお値段は高めとか。

 

アメリカやフランスにも進出しているそうです。残念ながら日本にはないようですね。そういえば、韓国の通販サイトGmarketも日本語対応ないなぁ~。

 

Paris Baguette 明洞の場所は?

韓国全土で3,000店舗以上もあるお店ですが、例えば明洞のお店のひとつをご紹介すると・・・。こちら ↓

 

韓国を訪れたら、ぜひ寄ってみたいお店のひとつです。