すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

新型ウィルスのこれは実情?ショックな映像がツイッターに次々と

f:id:nimotu:20200125093453j:plain

 昨日も、新型ウィルスについての記事を書いたのですが、

その後もフランスで2人の感染者が見つかった。

 と思う間もなくイタリアでも3人の感染者が。

 

武漢からはショッキングな映像も拡散され始めています。

 

実際には、コロナウィルスはどのくらい怖ろしく、

今後はどれほどの拡大を見せていくのでしょうか!?

 

フランスでも、イタリアでも感染者が!

 フランスでもイタリアでも感染者が出ましたね!

現状は、中国の特設ページにアップされています。 ↓

武汉新型肺炎疫情动态


私も、イタリアの感染者が出たというのは↑ここで最初に知りました。
news.yahoo.co.jp

 

中国からの映像はほんとう?

新型ウィルスがこんなに怖いという動画もあがってきています。

もし、真実なら恐ろしいこと! 

 

 

 

 

 

 

中国政府はこのウィルスの恐ろしさを隠蔽している?

SARDSの時に、中国政府は発症者数を少なく報道していた、ということが問題になりました。

今回も、同じ疑惑を持つ人々からの声が漏れ聞こえてきます。

 

現場の医師がアップする情報もあります。 

 

日本医師会にも特設ページができた

 日本医師会にも特設ページが設置されました。

日本もやっと危機感を持つにいたったのでしょうか。

 

他国よりゆるいと指摘されている日本。

しっかり対応してほしいものです。

www.med.or.jp

日本の対応は他国よりゆるい?

 フィリピンでは、空港で中国からの旅行者を追い返しています。

台湾も中国ツアーを全面停止にしています。

 【速報】台湾新たに2名の新型肺炎患者確認、蔡英文総統は中国ツアーを全面停止にします https://t.co/Ggkcr50gjm

 

日本の対応は後手にまわりすぎている感が否めません。 

 

 

 

 

武漢に滞在する日本人も羅漢してしまいました。

心配していた事態が発生。

日本政府はどう対応してくれるのやら。

 

 新型コロナウィルスの底知れぬ恐ろしさ

ここでは、要点のみ簡単にまとめます。

SARS以上の恐ろしさだという指摘があります。

 

■前回大流行したSARSの遺伝子に80%似ているウィルス

 

■感染源は?

112の動物の肉が売られている市場からの発生とのことで、そこを調べた結果 

コウモリ→蛇→ヒト

という流れが浮かんできた。

 

飛沫感染もあるのでは、と言われている。

角膜から感染するというツイートも見られる。

 

■感染力は?

インフルエンザが 1人→2~3人  であるのに対して、

現時点での新型肺炎は 1人→0.8人。

けれども、ウィルスは変異するため、楽観はできない。

 

 

■まだ見つかっていないが、スーパースプレッダーの出現が懸念される

 

 

■中国は、以前にSARSの感染者数を隠蔽していたという経歴があるため、今回も実際の感染者数はもっと多いのではないかという疑惑がもたれている。

10日足らずで病院を建設したり、大都市を封鎖するなどの異例の措置を矢継ぎ早に出している点も、発表されている以上に深刻だと思わざるをえない。 

 

経済にも大きな影響が出るのは必須

世界経済にも大きな影響が出るのは必須です。

中国の春節が明け、通常なら労働者が戻る1ヵ月後までに解決してほしい。

 

労働者の職場への移動ができなければ、仕事も始まりません。

世界の工場たる中国の工場が稼働しなくなるということです。

 

 

 

日本の健康保険が狙われている?

こんなツイートまで。

日本の政策の間違いを指摘する声まで出てきそうですね。 

 

 

www.kireikaiteki.com

 

www.kireikaiteki.com