すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

父と梅を見に行きました

f:id:nimotu:20200209012449j:plain

寒くなりましたねぇ。
今年は暖冬だったのに・・・。

寒波が来る前に父と梅を見に

寒波が来ると聞いていたので、

寒くなってしまう前に梅を見に行っておこうと、

先日の水曜日、梅林公園に行ってきました。

 

なかなかきれいに咲いていましたよ。

f:id:nimotu:20200209012716j:plain

何分咲きっていうんでしょうか。

3分くらい?

 

でも、なかなかきれいでした。

 

甘酒やさんも出てました。

私のスマホは写真が全然だめなので、

きれに撮ってくださっている方のを見てくださいね。

 

 

温かくて良かった

ぽかぽかあったかい日で良かった。

f:id:nimotu:20200209013246j:plain

「写真撮るから笑って~。」

と言うと、口端があがって笑ってくれてたんだと思います。

 

「あったかくて良かったねぇ。」

「入院しなくてよかったねぇ。」

「もっと満開になったら、また来ようね!」

 

と、楽しい時間を過ごせました。

 

夜になると大声でわけわからないこと叫んでるけど・・・

 

ほんとうに肺炎が治って退院するときに、

病院からすすめられた療養型病院に入れなくて良かったです。

 

療養型病院で寝たきりにされていたら、

どんどん弱ってこんな時間は持てなかったでしょう。

 

週に40分のリハビリしかなくて、あとは全部寝たきりなんて・・・。

 

今はちょっと認知がすすんで夜中に

「お願いします。

お願いします。」

と、亡くなった伯父の名前を叫んだりしてて困るけど・・・。

 

それはたいしたことではありません。

 

なんとしても、よくなってもらって、

ネットで稼いで、一緒に豪華客船旅をしたいなぁ。

 

というのが、今の私のささやかな夢です。

 

あ、父が叫び始めました。

ちょっと痰の吸引をして、

「どうしたの? 何か御用?」

と声かけに行ってきます。

 

おやすみなさい。