すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

食べてキレイになる!美肌料理レッスンでキムチづくり

私、キムチって大好きです。

むか~し韓国語を習っていた時に

韓国の方からキムチのつけ方をおそわって

それがおいしくておいしくて病みつきになってしまいました。

キムチは良質な発酵食品

f:id:nimotu:20200215150625j:plain


ふと目にしたのが、

「美肌料理レッスン」としてキムチを作る。

という企画。

 

素敵ですねぇ。

関西の方は、明日16日(日)神戸と 20日(木)大阪 の2回開催されるようですので、ぜひぜひ。

 

私も近くて介護がなければぜひ参加したいところです。

 

市販のキムチって添加物がすごいらしいです。

f:id:nimotu:20200215150715j:plain

こんなの見たら怖くて食べられなくなるとして、

さまざまな食の活動をなさっている方の企画です。

 

今回のセミナーでは、

 ・発酵食

・添加物

・有害ミネラル

 などのお話もしてくださるそうです。

 

美しいアラフィフのからだセルフメンテ塾主催です

 

こちらの企画はどこ?

とHPを見てみました。

 

peraichi.com

 主催者は、美しいアラフィフの方で、

食についての発信をされている方です。

f:id:nimotu:20200215151340j:plain

はやしまさみさん。

お美しいですよねぇ。

 

キレイと元気を手に入れる食品を見極める力

 

今回のセミナーでは、

食品添加物」や「有害物質」についてのお話を聞くこともできて、

キレイと元気をを手に入れる力をつけることができるそうです。

 

ファスティングにも取り組んでおられるそうで、

ファスティングに興味ありのゆうこも、すっごく興味ありありです。

 

手作りキムチを作ってお話を聞くことができる他に、特典もたくさんついていました。

f:id:nimotu:20200215151846j:plain

 

おいしいキムチ作りがてらにでも、

素敵なお話をお聞きになってはいかがでしょうか。

 

お出かけの際には、「ゆうこのすっきり生活」を見て

とお話くださるとうれしいです。

 

私ははやしまさみさんにお会いしたことはないのですが、

LINEなどでおしゃべりさせていただく機会があって、

とてもおしゃれで素敵な方です。

 

親近感を持っていただければありがたいです。

 

では、では。

私も食べすぎに注意してファスティングのことも勉強してみようと思います。

 

あ、お申し込みはこちらのサイトからできると思います。 ↓

peraichi.com

◆追伸◆

明日16日(日)神戸セミナーは残席1席だそうです。

満員御礼になってしまっていたら申し訳ありません。