すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

サイト制作やWeb制作で「ここが困った」を解決してくれる神様「わかるWeb」さん

f:id:nimotu:20200215153929j:plain


ブログって楽しいですよね。

自己満足でいろいろ書いているようなことでも、誰かがいいねしてくださったり、「役に立った」と言ってくださったり、コメントしてくださると、かなりテンションがあがってしまいます。

 

もともと、おしゃべりよりは文章を書くほうが好きな私には、とてもありがたい世界です。

ブログやサイト運営で困った時はどうするの?

f:id:nimotu:20200215153833j:plain

でも、慣れないサイト作りに困ること、たびたびあります。

皆様はお困りになることありませんか?

 

画像を小さくするにはどうすればいいの?

この人のサイトみたいに、かわいくするにはどうすればいいの?

私も吹き出しつけてみたい!どうすればいいの?

。。。。。などなど。

 

きりがありません。

 

それ以上に困るのが、

「表示がおかしいわよ。」

と、誰かに指摘していただいても、

その直し方がわからない時です。

 

私はそんな時、いつも神様のような方に救っていただいています。

wakaru-web.com

こちらの「わかるWebさん」。

 

もちろん、最初にググってはみます。

いろいろ調べたりしますけど、

一番困るのは、あまりに単純な困りごとであったりする場合。

 

検索しても出てこなかったり、

「そんなことは知ってるの。私がわからないのは、ちょっと違う。。。」

などという場合。

 

これまで何度もお世話になって、

そのたびに、みごとに解決してくださいました。

しかも、超スピーディー。

 

スタッフも増えたようですので、

ますますかゆいところに手が届くサービスになっているのではと思います。

 

ワードプレスのお困りごとにも「わかるWeb」さんはおすすめ

 

相談できるのは、はてなブログにとどまりません。

ワードプレスで困った時にも助けていただきました。

 

「こんなこともわからないの。」

ということが、案外解決しにくいものです。

しかも、そこで作業が止まってします。

 

ぐだぐだ悩まずに、プロの知恵をお借りするのは、

効率からいっても、とても良いことだと思います。

 

wakaru-web.com

ぜひ、サイト制作の救世主「わかるWeb」さんを使いこなして、

素敵なブログを量産してくださいね。

f:id:nimotu:20200215154031j:plain