すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンのおむつケーキを作りました

アンパンマンのおむつケーキ。 男の子用と女の子用を作りました。 男の子ようのアンパンマンのおむつケーキ 上の段の真ん中にバイキンマンのタオルのフェースがきてしまって、アンパンマンが負けてる状態になってしまいました。 反省、反省。 次に機会があれ…

ツイッターが英語表示で不便 日本語表示に変更するには?

はてなブログのいろいろな使い方。 四苦八苦しています。 ツイッターと連動したいな、と思ってツイッターアカウントを取得したんですが、なぜか英語表示。 ああ困った! どうすればいいの!? 解決策を探して、やっと日本語に変更できました。 私のようにお…

タイのワチラロンコン国王「戴冠式」の準備の様子

タイのプミポン国王 ラマ9世が亡くなったのは2016年10月。 国民からたいへん敬愛された国王でした。 そして、ラマ10世となったのが、息子のワチラロンコン国王。 その戴冠式が間近に迫っています。 ワチラロンコン国王の戴冠式は5月4日~6日 ワチラロンコン…

浜松のおいしい餃子やさん 「むつ菊」今日も食べられず残念!

浜松といえば餃子で有名。 おいしい餃子のお店は何軒かありますが、これまで何度もお店の前を通りながら、いまだにタイミング悪く、一度も食べることができないお店があります。 それが むつ菊。 浜松に行く機会があり、 「今日こそ。」 と行ってみたのです…

韓国のスーパーには日本語のチョコビも

韓国で立ち寄ったスーパーには、日本語表記された日本のお菓子もいっぱい並んでいました。 クレヨンしんちゃんに出てくるチョコビも! クレヨンしんちゃんは韓国でも人気があるんですね。 チョコビもありましたよ! 1.890Wなので、約189円!? 日本の価格は…

韓国の焼肉屋サムギョプサルはめっちゃおいしい

先日、韓国の友人のところにふらりと出かけた私。 地元の人が集う、サムギョプサルがとくにおいしいという焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。 お店は、黒を基調としたおしゃれな雰囲気。 ライトもダウンライトでムードがあります。 換気扇はお肉を焼く…