すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのオレンジカレー

タイの友人がおいしそうなタイ料理の写真を送ってくれました。 種類豊富なタイカレー タイで有名なのはグリーンカレーですね。 でも実は、タイのカレーはそれだけではないのです。 他にも、さまざまな種類のカレーがあるんですよ。 グリーンカレー(ゲーン・…

胃ろうもいらなくなるかも 入院ですっかり弱った父が元気回復したわけは?

半年以上の入院生活で、すっかり弱ってしまった父が、退院から12日目。ものすごいスピードで回復しています。 まったく、あの入院はなんだったんでしょう。 そもそも、入院当初多くの方から、 「入院すると弱っちゃうのよ。うちの父も入院して一気に衰えたの…

胃ろうの父がお弁当を半分も食べました!!!!!

先日、3月16日に退院して、 私が自宅に戻ってきた父。 退院後はみるまる回復してきています。 でも、食べることを禁止されてから半年以上。 毎日3回、胃ろうに栄養を流していたんです。 その祖父が・・・。 お弁当を半分も食べました! ほんとに、ほんとに突…

韓国は物価高 日本への観光は安いものを買いに来るとか・・

昨年の11月から息子が韓国に行き、韓国の物価高にとても驚いています。 今は日本より物価が高いんですね。 昨日のランチに買ったお肉とスープ 700円 韓国はテイクアウトや出前がとっても多いそうです。 外食してもお野菜がたくさん食べられるところは、日本…

韓国の病院食 今日はとんかつ

とんかつの出た日の韓国の病院食の写真が、息子から送られてきました。 よく見ると、韓国文字がさかさ。 もしかしたら、右と左が逆の写真かも。 立派なとんかつはソースがかけられたソースとんかつですね。 ご飯とポテトサラダも。 韓国の定番のわかめスープ…

おいしい自然食レストラン もりとうみ 豊川市平尾町

先日、自然食にこだわっている友人が、おいしいレストランへ連れて行ってくれまし た。 「ちょっと遠いけどね。自然食っていうと、おいしくないレストランも多いけど、ここはおいしいのよぉ。」 という彼女のお墨付きとおり、ほんとうにおいしくて、しかもお…

チェックタオルの男の子用おむつケーキ

今では私の趣味のひとつになったおむつケーキづくり。 チェックのタオルを使った男の子用のおむつケーキ。 タオル柄が派手かな? と思ったのですが、意外にかわいくなりました。 リボンの色は抑えてさわやかさを出したいと思ったんですが、いかがでしょうか…

韓国のアパートの大家さんが差し入れてくださる食事の写真 韓国の家庭のカレーなど

韓国にいる息子が短期でアパートを借りました。 そこの大家さんが、とっても親切でいろいろ差し入れをしてくださるそうです。 韓国の家庭のカレーは日本のとそっくり 昨日はカレー。 日本のカレーとそっくり同じですね。 そういえば、息子が中国にいるとき、…

発表会の方へのバルーン花束を作りました

エレクトーンの発表会に出られる方のために、 バルーン花束を作りました。 喜んでいただけるといいな。 男の子なので、青を基調にブルーの薔薇を入れました。 舞台のご成功をお祈りします! バルーンが長持ちしますように!

新しいおむつケーキを作りました

今日のおむつケーキは、いちごケーキの予定だったんですが・・・。 肝心のいちごが見つからなかったんです。 この時期、100均に売っている造花の中にいちがはないんですね。 そこで、薔薇を並べることにしました。 男のようなので、ブルーの薔薇。 本来、…

タイのビジネススクール

タイのビジネススクールに通う友人が、写真を送ってくれました。 タイの大学院なのですが、 ビジネスの専攻コースで毎週土曜日のみの開講。 ものすごい量の課題が毎週出されるそうです。 参加しているのは、現役でビジネスを展開しているハイソな方々ばかり…

薬剤師国家試験も終わり、新生活に向け専門書を処分

気づけば春。 時の過ぎるののなんと早いこと。 1日も欠かさず通った祖父の病院へのお見舞いとリハビリ。 自分の帯状疱疹などの体調不良などで、時が過ぎていました。 薬剤師国家試験も終わりましたね。 大学は卒業になりますから、引っ越しの準備にかかって…

タイからおいしそうな BING-SHU green tea!!

タイの知り合いから、たくさん写真を送っていただきました。 まずは、おいしそうな BING-SHU green tea!! かき氷です。 なんてダイナミック! 抹茶の粉がふんだんにかけてあって、 抹茶アイスが添えられています。 抹茶クリームとミルククリームは、好みでか…

段ボールが再度配達されました!

昨日、なくなったと思った段ボール。 なんと、今朝、再度配達されました。 ぬれてもいいように、きちんと大きなビニール袋にくるんでくださっていてお心遣いに頭が下がりましたが・・・。 私は在宅しているのに、 車も外に置いてあるのに、 ピンポーンもせず…

荷物がなくなった 盗難????

信じがたいことが起こりました! 注文していた段ボールが留守の間に届いて・・・。 夜、帰宅した際に確認したんです。 でも、そのときは家の中には入れずにいて、 10時ごろ、ちょっと買い物に出て帰ってきたら・・・。 確かに届いていたはずの段ボールがない…