すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい時は「上を向いて歩こう」

父が亡くなって悲しくてたまりません。 親を亡くした方々、どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょう。 これほど悲しいなんて想像もできませんでした。 九ちゃんの「上を向いて歩こう」は理にかなっている? 父に見せたくて桜を見に行きました 九ちゃんの…

永眠した父への感謝

一昨日、父が亡くなりました。 親が亡くなるというのは、こんなにも悲しいことなのですね。 とても我慢ができません。 浮かんでくるのは、どれほどに愛情いっぱいに育ててくれたかということへの感謝の思いです。 後悔しないことなんてできない どんなに愛情…

タロット占って当たる?新型コロナの将来を占った結果

新型コロナウィルス コビット19 という名前がついたんですよね。 でも、どうもこの名前にはなじめなくて、 いまだに「コロナ」とか「新型コロナ」とか言っています。 毎日、毎日「新型コロナ」の話題がトップニュース。 世界中がたいへんなことになっていて…

マスク品切れの原因は転売?絶対数が足りないのでは?マスクが出回り始めました

マスクの品切れ、ほんとうにほんとうにないのですね。 ドラッグストアにも、毎朝行列ができて ひとり1枚だけど、10人くらいしか買えないとか・・・。 獣医さんで出会った方に 「マスク買えたんですか?」 とお聞きしたら、 「これは去年から少し買い置きして…