すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2019-01-01から1年間の記事一覧

溶接工場がお休みで快適!

年末になって 溶接工場がお休みになり 私の体調はとってもよくなりました。 母の目の腫れもひいた。 健康被害は間違いなさそう。 としが明けて、工場が再開したらどうしよう。 引っ越すといって、なかなかたいへん。 悩める年末になってしまいました。 皆様…

溶接工場と健康被害との関係は?

父の介護が始まってから蕁麻疹が毎日のように出て アレルギー症状がひどくなってきて・・・ ストレスなのかと思っていました。 でも、もしかしたら近所の工場からの排煙によるものだったかもしれません。 蕁麻疹が日ごとにひどくなり起きていられない日も 毎…

メルカリの稼ぎ時が12月って知ってた?中国仕入れまだ間にあうの?

メルカリの稼ぎ時が12月ってご存知でした? 実は私は知りませんでした。 以前運営していたネットショップでは、 繁忙期は1~3月。 年が明けて、1月になった途端に怒涛のように注文が入ってきていました。 ネットショッピング全体でも、1~3月の売り上げが大き…

クレンジングならバームが簡単!使いやすい!

どうして今まで知らなかったんでしょう? こんなに簡単なクレンジングがあったんですね! クレンジングバームというものを知って、 その簡単さ、便利さにはまってしまったゆうこです! しかもたったの1,000円というお安さ! 最近になってやっと知った私が情…

突然アマゾンからの契約解除されたショップ!YAHOOショッピングでもあります!

ツイッターのホットワードに入っていて、思わず目にとまりました。ショッピングモールの裏側って、出店店舗には、なかなかきつい! しかも、年々その傾向は強まっているように思います。 アマゾンの制裁って? マーケットプレイスの暴君 アマゾンだけではな…

あこがれのハワイクルーズ体験!青い空と海 豪華船内などなど

あこがれのハワイクルーズ。 映画の中の世界のような めくるめく豪華な日々。 今は父の介護で必死の私ですが、 介護で大変になる前には、こんな素敵な体験をしていました。 父が元気になったら、 ぜひぜひ一緒に行きたい!! そんな思いで介護をがんばってい…

単身で中国に渡り市場での仕入れを成功させた方法とは?

ネットショップの仕入れのために、 単身で中国に渡ってくれた息子。 商社からの派遣でもなく、なんのつてもない中で、 友人をひとりずつ増やし、人脈を豊かに持って中国での基盤を築いてくれました。 その中で、今日は中国の市場の様子についてお話しようと…

中国で探鉱が爆発!頻発する事故!友人のお父様もはっぱで命を落とされました

中国の炭鉱付近で働く作業員(2015年11月20日撮影、資料写真)。(c)GREG BAKER / AFP 中国で探鉱が爆発! というニュースが・・・。 数年前の息子の友人のお父様の事故のことを思い出してしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 中国では事故が頻発! 記事に…

こんなにある!?無断キャンセル!!

ニュースで、飲食店への無断キャンセルによって甚大な被害を与えたとのことで逮捕された人のことが報じられていました。 悪質な無断キャンセル 無断キャンセルへの保証サービスがあった 1.無断キャンセルの全額保証サービスGardia 2.弁護士がキャンセル料を…

沢尻エリカ逮捕にびっくり仰天!大河にも影響!?ゲートウェイドラッグについて考える

うわぁ びっくり! 知り合いがラインで仰天ニュースと教えてくれました! 沢尻エリカが合成麻薬所持の疑いで逮捕されたって!!!! 速報!沢尻エリカ容疑者逮捕!MDMA所持容疑! かわいかった1リットルの涙のエリカちゃん 沢尻エリカ逮捕の影響は? 沢…

タイや中国の情報がたくさんあるわけ ECサイト仕入れのため

ほぼずうっと日本にいる私みたいな主婦が どうしてタイや中国の情報をたくさん持っているのか。 今日からそのあたりのことなど お話していこうかな、 と思っています。 海外の情報は息子から 中国にどんなものがあるのかまったくわからなかった まずはネット…

タオバオやアリババで格安で日用品を購入 フリマで転売も簡単

先日のWe Chat ご紹介記事で、普段使いのワンピースをアリババで購入していることもご紹介したところ・・ ↓ www.kireikaiteki.com 「800円のワンピースを買いたい! 」 という方がいらしてお問い合わせいただきました。 実際、私が買ったもの ↓ ただ、ここに…

はてなブログに目次を作る方法と超簡単なかわいい目次の設置方法

はてなブログに目次がほしい!ある日突然に思いました。どうすればいいのかな?あら、目次をつけるだけなら意外に簡単!目次をつけたい箇所に、このアイコンを押すだけです。でも、もう少しかわいくしたいなと思っていろいろ探して見つけましたよ。ものすご…

早くもインフルエンザ?入院中にスタッフが罹患し予防的投与を受けました

父は8月半ばに痙攣発作を起こし、それ以来3か月あまりも入院生活を強いられていました。つい先日まで、肺炎のために生きるか死ぬかの状態になり、一時は医師から 「会わせたい人がいたら今のうちに会わせてください。」 と言われるほど危ない状態になりまし…

徳井義実のADHD説をもう少し考える!過去エピソードや申告漏れの代償は?

チュートリアル徳井義実さんの「所得隠し」「申告漏れ」が世間を騒がせています。過去3年間も納税していなかったとのことで、先延ばしにする点がADHDなのではないか?という説が浮上しています。 前記事で少し触れましたが、もう少し徳井さんについて詳しく…

チュートリアル徳井ADHD説が話題に 発達障害アスペルガーとの違いは?

チュートリアル徳井のADHD説が飛び交っているんですね。 何気なくツイッターを見て驚きました。 実は、ちょうど母にも発達障害の傾向があるのでは、と感じていたところ。 社会生活が営めないほどではないのですが・・・。「あれ?」と思う行動がしばしばあり…

介護難民の私でもスマホで短時間で簡単に確実に稼げる動画サイトは?

ずいぶんご無沙汰してしまいまして、 久しぶりの投稿となります。 季節も変わりすっかり秋になりましたが、 皆様、お変わりはありませんでしたでしょうか。 私は父の介護に追われる毎日。 現在、父は痙攣発作を起こして入院中。 経過はあまりかんばしくあり…

19年運営したECサイト(3)仕入れはどのように開拓したのか?

www.kireikaiteki.com 19年間続けたネットショップを閉じる決意をしました。 父の介護のため、時間的体力的なことを考えると 物理的に無理と判断したためです。 19年前といえば、ネットショップの黎明期。 現在のように、いろいろなことが整っていない時代で…

浜松の鰻屋さん 穴場はここ かねはち 土用の丑の前に

もうすぐ土用の丑ですね。 土用の丑の由来には 平賀源内が意図的に流行らせた説があるようです。 kurimia.com 私は一足早く、浜松あたりのおいしい鰻店に行ってきました。 ご紹介いたします。 「かねはち」鰻で有名な浜松で地元の方から教えてもらった穴場店…

ネットショップ立上げに際して準備したこと ECサイト運営(2)

19年間運営してきたECサイトを閉じる決意をしました! www.kireikaiteki.com まだ山のような在庫が自宅や事務所にいっぱい。 倉庫も3か所解約したので、 あふれた物が自宅にぎゅうぎゅうです。 すっきり処分してしまうには思い入れも深いのですが・・・。 今…

19年運営したECサイトを閉じる決意 EC運営について(1)

父の介護でてんやわんやの毎日! 胃ろうも抜去し順調に回復してきていたのですが 先日ちょっと私がいないときに転倒! 3か月の安静を言い渡されて リハビリやり直しと思うと一瞬目の前が真っ暗になりました! 父の介護優先の生活をするため 私の収入源である…

中国では道端で子犬を売ってた かわいい子犬の販売に許可は必要なの?

息子が中国にいた2015年8月の写真。 道端で子犬が売られている中国の風景が珍しく、 思わずぱちりとしたようです。 今日は、その時の息子の驚きと 中国のタオバオで販売されている生き物についてご紹介しようと思います。 かわいい子犬のお値段は? 路上で販…

カップラーメンをあっという間に少しだけヘルシーに食べる方法

筋トレの先生は、加工食品は絶対食べない! と言われていました。 さすがにストイック。 人間の体は食べ物からできていますから。 納得です! でも、カップラーメンがどうしても食べたくなったとき、 ほんの少しヘルシーに食べるためにはどうするか・・・。 …

プロテインを飲み始めたらそれだけでやせた!

筋トレにつきもののプロテイン! 意外にも、プロテインを飲むと太ると思っている方が多いと聞きました。 確かに、そんなイメージあるかも。 いいえ、プロテインで太ることはありません。むしろ、ダイエットに有効です。 筋トレなしでも、プロテインを飲むだ…

1家に1台医者がほしい

1家に1台医者がほしい! 「医者でもないのに、何言ってるの?」と、(話の通じない)話を聞いてくれない医者がいるとき、思います。 医者の家族がいれば、もっと伝わるはずなのに・・・って。 医者の夫がきたら注射の内容に変化 知り合い開業医に電話して待…

腎臓胆石になってアパートを追い出された中国の女の子

これは2012年の中国でのことです。 今の中国では、事情もかなり変化しているだろうと思います。 腎臓胆石になって治療費が高額で家賃も払えなくなった とりあえず宿を提供 日本のドラマ『家なき子』 腎臓胆石になって治療費が高額で家賃も払えなくなった 彼…

医療の平等ってなに? ラジエーションハウスにも不平等の批判!?中国と比較

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート ww.fujitv.co.jp おもしろいですね! もともと医療ドラマ大好きなので、毎週とっても楽しみに見ています。視聴率もトップをはしっています。 時間外に技師が再検査することが不平等!? 卵巣の腫れの手術は4か…

浜松「福みつ」の餃子はアツアツでもっちり大き目

浜松の餃子の名店「福みつ」に行ってきました。 「むつ菊」に入ることができなかったら、「福みつ」に・・・ と決めていたんです。 www.kireikaiteki.com 12時10分待たずに入れた! 「福みつ」のメニューは? 「福みつ」の定食 小 帰るころにはお店は満員! …

浜松「むつ菊」の餃子きょうも食べられず 予約電話のつながる時間は?

先日も、お店の前まで行ったのに食べることのできなかった浜松の人気餃子店 むつ菊 食べログ2位の不動の人気店です。www.kireikaiteki.com 今日も海谷眼科の帰りに寄ってみましたが、お店のオープン時間には、すでに予約で売り切れ!ということで、食べるこ…

かかりつけ病院なのに診療拒否? 混んでるからって

3月16日に無事に退院した父。 でも、胃ろうになってしまったので、週1で訪問看護の看護師さんが来てくださいます。とっても、優しくてにこやかで、父も毎週訪問を楽しみにしています。 胃ろうを引っ張られて「痛い!」と まさかの受診拒否! 他の病院を受診 …