すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレンジングならバームが簡単!使いやすい!

どうして今まで知らなかったんでしょう? こんなに簡単なクレンジングがあったんですね! クレンジングバームというものを知って、 その簡単さ、便利さにはまってしまったゆうこです! しかもたったの1,000円というお安さ! 最近になってやっと知った私が情…

突然アマゾンからの契約解除されたショップ!YAHOOショッピングでもあります!

ツイッターのホットワードに入っていて、思わず目にとまりました。ショッピングモールの裏側って、出店店舗には、なかなかきつい! しかも、年々その傾向は強まっているように思います。 アマゾンの制裁って? マーケットプレイスの暴君 アマゾンだけではな…

あこがれのハワイクルーズ体験!青い空と海 豪華船内などなど

あこがれのハワイクルーズ。 映画の中の世界のような めくるめく豪華な日々。 今は父の介護で必死の私ですが、 介護で大変になる前には、こんな素敵な体験をしていました。 父が元気になったら、 ぜひぜひ一緒に行きたい!! そんな思いで介護をがんばってい…

単身で中国に渡り市場での仕入れを成功させた方法とは?

ネットショップの仕入れのために、 単身で中国に渡ってくれた息子。 商社からの派遣でもなく、なんのつてもない中で、 友人をひとりずつ増やし、人脈を豊かに持って中国での基盤を築いてくれました。 その中で、今日は中国の市場の様子についてお話しようと…

中国で探鉱が爆発!頻発する事故!友人のお父様もはっぱで命を落とされました

中国の炭鉱付近で働く作業員(2015年11月20日撮影、資料写真)。(c)GREG BAKER / AFP 中国で探鉱が爆発! というニュースが・・・。 数年前の息子の友人のお父様の事故のことを思い出してしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 中国では事故が頻発! 記事に…

こんなにある!?無断キャンセル!!

ニュースで、飲食店への無断キャンセルによって甚大な被害を与えたとのことで逮捕された人のことが報じられていました。 悪質な無断キャンセル 無断キャンセルへの保証サービスがあった 1.無断キャンセルの全額保証サービスGardia 2.弁護士がキャンセル料を…

沢尻エリカ逮捕にびっくり仰天!大河にも影響!?ゲートウェイドラッグについて考える

うわぁ びっくり! 知り合いがラインで仰天ニュースと教えてくれました! 沢尻エリカが合成麻薬所持の疑いで逮捕されたって!!!! 速報!沢尻エリカ容疑者逮捕!MDMA所持容疑! かわいかった1リットルの涙のエリカちゃん 沢尻エリカ逮捕の影響は? 沢…

タイや中国の情報がたくさんあるわけ ECサイト仕入れのため

ほぼずうっと日本にいる私みたいな主婦が どうしてタイや中国の情報をたくさん持っているのか。 今日からそのあたりのことなど お話していこうかな、 と思っています。 海外の情報は息子から 中国にどんなものがあるのかまったくわからなかった まずはネット…

タオバオやアリババで格安で日用品を購入 フリマで転売も簡単

先日のWe Chat ご紹介記事で、普段使いのワンピースをアリババで購入していることもご紹介したところ・・ ↓ www.kireikaiteki.com 「800円のワンピースを買いたい! 」 という方がいらしてお問い合わせいただきました。 実際、私が買ったもの ↓ ただ、ここに…

はてなブログに目次を作る方法と超簡単なかわいい目次の設置方法

はてなブログに目次がほしい!ある日突然に思いました。どうすればいいのかな?あら、目次をつけるだけなら意外に簡単!目次をつけたい箇所に、このアイコンを押すだけです。でも、もう少しかわいくしたいなと思っていろいろ探して見つけましたよ。ものすご…

早くもインフルエンザ?入院中にスタッフが罹患し予防的投与を受けました

父は8月半ばに痙攣発作を起こし、それ以来3か月あまりも入院生活を強いられていました。つい先日まで、肺炎のために生きるか死ぬかの状態になり、一時は医師から 「会わせたい人がいたら今のうちに会わせてください。」 と言われるほど危ない状態になりまし…