すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の韓国の病院食と韓国の床屋

韓国の病院食 2019 02 25 今日のお食事は ご飯 お魚 スープ オレンジとオレンジゼリー ごぼうかな? 豆腐・はくさい・ソーセージのスープですね。 デリバリーのいちご 病院食はおいしくない! と言って出前をとる患者さんがとっても多いそうです。ときには、…

自宅の家賃を減らしてトランクルーム使用もあり?

数年前、私はトランクルームにすっごく興味があったんですよね。 それでいろいろ調べていました。 いつのまにかそのままになってしまいましたが、もう一度、荷物のことを考えてみようかな・・・と。 煙まみれ、粉飾決算報告まみれの日本に嫌気がさしてきて、…

ラーメンの一蘭に行ってみました おいしい でも多分もう行かない

ラーメンの一蘭に行ってきました。 私は、生涯でラーメンやさんに行ったのはおそらく10回はないと思うけど・・・。ものすごくラーメンが食べたくなって、おひとりさまのときには一蘭が行きやすい。 さすがにおいしいですね。 うわっ。 ラーメンて意外に高額…

人参のまるごと蒸し煮 平野レミ流

たまたま、それも車の中で聞いていたTVで 平野レミさんが紹介されていたお料理。 人参まるごと1本を蒸し煮にしてソースをかけるというもの。 やってみたら、あまりのおいしさにびっくりぎょうてんです。 人参はほんとにまるごと。 無水鍋に2時間以上かけまし…

アンパンマンのおむつケーキを作ってみました

ご出産お祝いに差し上げるおむつケーキ。 アンパンマンで作ってみました。 上にお子さんがいらっしゃる場合には、 アンパンマンをとっても喜んでくださるんですよね。 以前に作ったのは、バイキンマンつきのこちらでした。 今日もちびちゃんのお見舞いと父の…

韓国の病院食 2019 02 20 夕食

お野菜たっぷりなのが、韓国の病院食の特徴ですね。 巷の食堂でちょっと食事をしても、 お野菜がたくさん食べられるのが韓国の外食のいいところ。 比較すると、日本の外食はお野菜が少ないですよね。 ご飯 大根のスープ 昆布の荷物 ナムル メインは豚肉と大…

韓国の病院食 20190219の昼食と夕食

韓国の病院食。 昨日(2019年2月19日)のお昼と夕方のお食事。 お昼ごはんは ↓ お赤飯 ナムル各種 韓国のり 鶏肉のスープ 牛肉の炒め物 夕食は ↓ ご飯 ちぢみ 油揚げのスープ グラタン 豆腐 ナムル ヤクルト ボリュームありますね。 意外に辛いものが少ない…

今朝の韓国の病院食

韓国の病院の朝食。 味噌汁 黒豆 りんご りんごジュース 煮物 デザートがりんごで、さらにりんごジュースがついているのがおもしろいです。

韓国の病院食

こちらが韓国の病院のお食事。 大根とあさりのスープ。 ナムルとちくわ。 ご飯。 メインは豚肉だそうです。 お金持ちの患者さんは出前をとる 栄養バランスもいいと思うのですが、 お金持ちの患者さんは、 もっとおいしいものが食べたいと、 高価な出前をたく…

ちびちゃんのお見舞いに

ちびちゃんのお見舞いに行きました。 まだぐったりしているけど、 「ちびちゃん。」 と呼ぶと、しっぽをふって答えてくれます。 時々、からだをもちあげて立ったりしています。 まだまだぐったりしているけれど、 回復に向かっていることがわかります。 あの…

愛猫ちびちゃんが丸刈りに そして入院!!

かわいい愛猫のちびちゃんがたいへん! トイレのまわりが血だらけになっていました。 つい先日、愛猫のチョコちゃんを亡くしたばかり。 姉妹の猫でとってもかわいかったのに、ひどい便秘で亡くなったんです。もう18歳の高齢だったけど、便秘以外には病気もな…

モーニングサービスのホットサンドウィッチがおいしくて

数年前に幾度か行っていたカレー専門店のモーニングがおいしいと評判を聞いて行ってみました。 分煙まったく意味がない 分煙があるのは日本のみ 入った途端に煙い! 「ここ禁煙じゃないんですか?」 「分煙で、こちら側が喫煙席。 こちら側が禁煙席です。」 …

チョコの棚はがらがら

先日、父のお見舞いの帰りに久々にイオンによってみました。 この前までいっぱいだった、たくさんのチョコレートが並ぶ特設会場。 がらがらになってて、えぇつと思ったら、 今日は2月14日の夕方。 バレンタインも終わりです。 次に来たときにはおそらくホワ…

アフィリ報酬というものが出ました!

今朝は良いことと悪いことが。 良いことはアフィリ報酬が出たこと 良いことは、始めたばかりのHPにアフィリ報酬が発生したことです。 aboutbeau.com 薬剤師の娘からすすめられているシミをなくす成分ハイドロキノン入りクリームです。 薬剤師の娘もこちらを…

帯状疱疹がまだまだ痛い

帯状疱疹の痛みがなかなか治らず、痛い! とくに朝起きたときがたまらなく痛いです。 今日はいつも糖尿病を診ていただいる内科に行きました。 (帯状疱疹の誤診をされたところです) 待ち時間が楽しいです。 病院に置いてある『ドラゴン桜』を読むのが楽しみ…

帯状疱疹になると便秘になるわけがわかった!

帯状疱疹の痛み、だいぶ良くなってはきました。 でも、痛み止めのリリカが切れる朝起きたときはとっても痛くて、 朝飲んだリリカが効き始めるまで? 午前中はなかなか痛い毎日が続いています。 交換神経と副交感神経 先日、整体に行って、先生から交換神経と…

発表会用のバルーン花束を作りました

お子さんがエレクトーンの発表会で演奏されるとのことで、 そのときにお渡しするバルーン花束を頼まれておつくりしました。 5人分です。 作り方は簡単です。 バルーンをふくらませて、棒に固定。 造花をあしらって、 透明セロハンの袋に入れて、 リボンで縛…

帯状疱疹の初期症状

帯状疱疹の初期症状がどんなものなのか。 ネット検索しても、今回の私の事例に役立つ記事はありませんでした。 何かのお役に立てばと思い、 私の経験をまとめてみました。 帯状疱疹は何度でもかかる まず、以前は帯状疱疹は一度かかれば二度とはかからないと…

やはり帯状疱疹だった 内科医の誤診が頭にくる

先週火曜日に行ったかかりつけの内科で、かぶれの薬をいただいたのに、 まったく反応がなく赤みがひかないのでおかしい、これは帯状疱疹だろうと思って、 翌日また受診。 この日は、前日とは異なる年配の男性の医師。 患部を見て、 「これは帯状疱疹ではあり…

痛みが増してます! 絶対に帯状疱疹だと思う!

ウェスト脇の痛み。 痛みが増してたまりません。 内科医は「帯状疱疹ではありません!」と豪語しましたが、 私は、これは絶対に帯状疱疹だと思います。 誤診にどうしてくれるの!? とつっこみたいくらい痛いです。 発疹の赤みが増していて、 欲しの場所が増…

1月31日は「愛妻の日」!?

「愛妻の日」なんてあるんですね。 イオンにいったら、きれいなプレゼントがたくさん飾られていました。 きれいなお花がさまざまにラッピングされています。 夫からこんなお花をもらったら、 とっても嬉しいでしょうね。 でも、まだあまり認識はされていない…