すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

カップラーメンをあっという間に少しだけヘルシーに食べる方法

筋トレの先生は、加工食品は絶対食べない!

と言われていました。

 

さすがにストイック。

人間の体は食べ物からできていますから。

 

納得です!

 

でも、カップラーメンがどうしても食べたくなったとき、

ほんの少しヘルシーに食べるためにはどうするか・・・。

こんな感じです。 ↓

 

カップラーメンに入れる材料はこれだけ

f:id:nimotu:20190604121320j:plain

 

材料は、カップラーメンと豆苗納豆です!

 

豆苗はお湯を注ぐだけでしんなりする

f:id:nimotu:20190604121456j:plain

まずは、豆苗1パック分を根元からばっさりカットします。

f:id:nimotu:20190604121527j:plain

残りはこんな感じ。

こちらは、お水をあげておくと、もう1回くらいは伸びてきて使えます。

 

f:id:nimotu:20190604121615j:plain

これを全部、カップラーメンの容器の中へ。

f:id:nimotu:20190604121649j:plain

お湯を注ぐと、瞬時にしんなり。

 

3分待ったらカップラーメンの中に納豆を入れる

f:id:nimotu:20190604122704j:plain

3分待つと、麺とともに豆苗はこんなにしんなりします。

f:id:nimotu:20190604122732j:plain

そして納豆を入れて召し上がれ!

 

ちなみに、カップ麺の中に豆苗を入れるのは、豆苗の会社の社員さんたちがされていることだそうです! ずうっと以前にTVでみました。

 

食後にプッチンプリン桃入り

食後のデザートはこちら。

f:id:nimotu:20190604123535j:plain

 

以前に、おおまめさんがご紹介くださっていたプッチンプリンの桃入りが食べたくて探していたんですが、なかなか見つからず・・・。

www.oomametomame.com

 

今日、やっとスーパーで購入できました!

 

このときはなかったんです ↓

www.kireikaiteki.com

 

f:id:nimotu:20190604123704j:plain

ひっくり返したら、こんな感じです。

f:id:nimotu:20190604123723j:plain

おいしかったですよ~!

 

以上、豆苗と納豆入りカップラーメンでした。