すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

帯状疱疹がまだまだ痛い

帯状疱疹の痛みがなかなか治らず、痛い!

とくに朝起きたときがたまらなく痛いです。

 

今日はいつも糖尿病を診ていただいる内科に行きました。

帯状疱疹の誤診をされたところです)

 

待ち時間が楽しいです。

病院に置いてあるドラゴン桜を読むのが楽しみ。

f:id:nimotu:20190213005859j:plain

帯状疱疹の痛みが良くならないので、

抗ウィルス薬を処方していただきました。

皮膚科では、1か月に1週間以上は出せないとのことだったので、

こちらの病院で出していただきました。

 

こういうへんな制限を細かく儲けるより、

禁煙政策をしっかりしたほうが医療費削減には大きな効果だと思うんですけど。

 f:id:nimotu:20190213013712j:plain

でもね、抗ウィルス薬ってめちゃくちゃお高いんです。

合計で8,800円もしました!

皮膚科で出されたのは別に種類のお薬です。

日頃から健康に気をつけないとだめですね。

 

 

血糖値が下がっていたので、

気をよくして、

帰りにご法度のおうどんを食べてしまった。

 

香川県は、実は糖尿病が全国いち多い県だったんです。

現在は、岩手県に1位の座を譲ったようですが・・・。

おうどんは糖尿病には、ほんとは良くないんですね。

 

糖尿病を大学の時のテーマに研究していた娘は、

ぜったいおうどんを食べません。

 

でも、丸亀製麺のおうどんは、

もっちりして腰があっておいしくて、

私はときどき食べたくなります。

 

「血糖値下がってたし、ま、いっか。」

と勇気を出してひとりでお店に入ったのですが・・・。

 

f:id:nimotu:20190213011316j:plain

ものすごくおいしかったです!

でも、この天ぷらがあだになりました。

 

帰りの車の中でもう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。

帰宅してから、何度もはいてしまいました。

油をはいた、という感じ。

 

体力低下しているのかな。

胃腸が弱っているのか、天ぷらが消化できなかったんですね。

3時間くらいしてやっと楽になりました。

 

ほんとうは早く寝てしっかり睡眠をとらなくてはいけないのに・・・。

明日は朝から出張です。

遅くなりましたがおやすみなさい。

 

後日談

この時は、天ぷらの油がいけなかったと思ったのですが後日談を追加します。

どうやら、強烈な薬の副作用だったようです。

 

私にはこのファムビルという抗ウイルス薬はあわなかったようで、こちらを飲む続けると、どうしようもなく体調が悪く、起きていられないくらいになってしまいました。

f:id:nimotu:20190213013712j:plain

気持ちが悪くてつらくて、身の置き所がない感じです。

耐えきれず飲むのをやめました。

すると、しだいに良くなりましたから、ファムビルの副作用で間違いありません。

 

高い薬にお金を払ったけれど、しかたありませんね。返品もできないし・・・。

 

でもこの時期、ほんとに体調悪かったなあ。

つらいつらい1月~3月でした。 

 

nimotu.hatenablog.com

nimotu.hatenablog.com