すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

愛猫ちびちゃんが丸刈りに そして入院!!

f:id:nimotu:20190217233532j:plain

 

かわいい愛猫のちびちゃんがたいへん!

トイレのまわりが血だらけになっていました。

 

つい先日、愛猫のチョコちゃんを亡くしたばかり。

姉妹の猫でとってもかわいかったのに、ひどい便秘で亡くなったんです。もう18歳の高齢だったけど、便秘以外には病気もなくきれいで元気だったのに。

 

私が、もう少し気をつけていればと後悔しきり。

だから、他の猫ちゃんはしっかりめんどうみてあげたい。

 

ちびちゃんは歯槽膿漏の口をひっかいて傷だらけに

 

ちびちゃんが血だらけになっていた原因は、歯槽膿漏でつらいお口をひっかいたために、口の中から出血していたことによるもの。

手も血液でべたべたになっていました。そこで、丸刈りにされてしまったんです。

 

f:id:nimotu:20190217233558j:plain

 

若い頃は、とても美しい猫ちゃんだったんだけど、今はほんとにみすぼらしくなってかわいそうに。

この真冬にこれほど毛を刈られてしまって、寒くないのか心配でした・・・。寒そうですよね。

 

f:id:nimotu:20190217233640j:plain

 

ここまで丸裸にされてしまうとさすがに・・・。

そしたら、案の定・・・。

口をひっかかないようにとつけられたエリザベスカラーはかわいいものだったけど。

 

思えば、連れて帰るころから元気がありませんでした。

とってもおとなしくなってしまって。

 

ちびちゃんは低体温でぐったり

 

翌日の夜、なんだか元気がなくてぐったりしているちびちゃんにびっくり!

触ってみたら、ものすごく冷たいんです。

エアコンがついていても寒かったんですね。

 

あわてて毛布にくるんであげたら、

安心したように静かになりました。

 

でもお水も飲まないし、ほんとにぐったりしています。呼んでも反応がありません。

 

私は一晩ちびちゃんと同じ毛布にくるまって、まんじりともせずにストーブをつけたまま横になりました。

 

腎臓の数値がものすごいことに!

 

翌朝、急いで獣医さんに連れて行ったんです。

それは今朝のこと。

血液検査をしてみて、だめならお家で最期をみとる。

可能性があるなら入院して積極的治療を!

ということで血液検査をしていただきました。

 

すると・・・。

腎臓の数値がものすごいことになっていました。

 

脱水がひどいので点滴をして、腎臓の数値が良くなればまだ持ち直すかも・・・。

と言われて、一縷の望みができてとてもほっとしました。

 

ちびちゃんは入院しました。

 

f:id:nimotu:20190217233813j:plain

 

ちびちゃんの生涯4回目の入院

 

ちびちゃんがこの動物病院に入院するのは4回目かな?

①産まれてすぐに誤嚥性肺炎で入院して、

②糖尿病で入院して、

ペットホテル代わりにお世話になって・・・。

 

f:id:nimotu:20190217233841j:plain

 

ちびちゃん、早く元気になってね。

 

f:id:nimotu:20190217233855j:plain

こんなに丸裸でぐったりしてるけど・・・。

もとは美猫だったちびちゃん。また元気になるかな。

 

すでに18歳。

人間でいえば、90~95歳くらいなんですって。

もっと、もっと長生きしてね。

 

23歳生きた猫ちゃんもいるそうだから。

がんばってよ。