すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

クレンジングならバームが簡単!使いやすい!

f:id:nimotu:20191130164219j:plain

どうして今まで知らなかったんでしょう?

こんなに簡単なクレンジングがあったんですね!

 

クレンジングバームというものを知って、

その簡単さ、便利さにはまってしまったゆうこです!

しかもたったの1,000円というお安さ!

 

最近になってやっと知った私が情弱だったのかも。

この機会にクレンジングについても調べてみましたので、

ご紹介いたします!

 

 

クレンジングバームとは?

f:id:nimotu:20191130135237j:plain

お化粧を落として洗顔するには、クレンジングをしてから洗顔、とW洗顔をしなければだめだと思っていました。めんどうですよね。

 

でも、クレンジングバームは、W洗顔をしなくていいのです。しかも、お水で洗い流せる!

 

これがほんとうなら、なんてラクチン!!

夢のクレンジングバームとは、どういったものなのでしょうか!?
 

クレンジングバームの特徴は「最初は固形で、お肌にのせると体温で溶けてオイル状になる」というテクスチャ。お肌になじみやすく、摩擦がおこりにくいため、クレンジングしながらのマッサージもできます。

お肌にやさしいのに、洗浄効果は高く、毛穴の黒ずみや濃いめのメイクもしっかり落としてくれるうえ、お肌が乾燥しにくく潤いも残してくれる夢のようなクレンジングがクレンジングバームです。

なるほど~。

だから、W洗顔不要なんですね。

 

でも、メイク落ちはだいじょうぶ?

お肌への負担は?

ほんとにW洗顔しなくていいの?

 

もし、ほんとうにバームだけでクレンジングができるのなら、世の中のめんどうなクレンジングや洗顔フォームがいらなくなるのでは? とまで思ってしまいました。

 

クレンジングバームの優れているところ

f:id:nimotu:20191130164043j:plain

それでは、クレンジングバームがどれほど優秀か、という点を確認してみましょう。

1.メイクが良く落ちて角質ケアに有効

クレンジングバームは体温で溶けて、

肌の上で濃厚なクリームのように変化します。

 

洗浄成分が汚れを絡めとるため、

潤いは残して汚れだけを除去。

まつエクもしっかりおとせます。

 

しかも、潤い成分は肌に浸透していくので、

洗いあがりはしっとりもちもちに。

 

2.W洗顔は不要

しっかり汚れを落としてくれるのでW洗顔は不要。

時短になります。

 

疲れた日の夜の洗顔も苦になりません。

むしろ、お肌がしっとりもちもちになるので洗顔が楽しみに。

良い香りに包まれて、1日の疲れも癒されます。

 

3.毛穴のつまりもすっきりでニキビにも効果

洗浄効果が高く、毛穴のつまりをすっきりさせてくれるのでニキビ肌にも効果的。

使い続けることで、毛穴の開きが気になる方も、

いつのまにかきれいなお肌になって驚くことになるとか・・・。

 

これがほんとうなら、洗顔はクレンジングバームにへの切り替えで迷いませんね。

 

私はとにかく簡単にすむのに、潤いが残ってしっとりするのが気に入ったのですが、洗浄効果もじゅうぶんあるとのことで、安心して使っていくことができそうです。

 

クレンジングの種類には他のどんなものがあるの?

さて、クレンジングがひとつで済むのはクレンジングバームだけのようですが、他にはどんな種類のクレンジングがあるのでしょうか。

 

現在、クレンジングの種類は6種類ほど。

下記のようになります。

上のものほど、濃いメイクを落としてくれる用、下のほうが薄いメイクに適したものです。

 

濃いメイク
オイル ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクに
バーム 肌にのせると体温でとけてオイル状に
クリーム 油分の割合が多いので乾燥肌の人向き
ジェル オイルと水タイプがある・オイルのほうが洗浄力が高い
ミルク 洗浄力は低いが肌負担は低い
リキッド さらさらしたオイルフリーのものが多い
薄いメイク

 

この表を見てもわかるように、クレンジングバームは、洗浄力も高いことがわかります。 

 

ツイッターでもべた褒め

ツイッターをのぞいてみましたが、

とっても多くの方がクレンジングバームにはまっているのがわかりました。

 

それにしても、クレンジングバームの種類ってたくあんあるみたいですね。

どれにすればよいのか迷ってしまいますね。

 

クレンジングバームは経済的!

いずれにしても、クレンジングバームはそれほどお高くない印象!

しかも、クレンジングと洗顔の両方を買わずにすみますから、経済的です。

 

私は最初はドラッグストアで2100円くらいで買いましたが、

ネットに1,000円くらいのものが出ていました。

f:id:nimotu:20191130162634j:plain

タイムセールで3個3,000円! 送料無料!

他のサイトでも似たようなお値段みたい。

 前のがなくなりそうだから、さっそく注文してしまいました。

 

実際に使用した感想

f:id:nimotu:20191130164940j:plain

私は、お高いクレンジングバームは使っていないのですが、

それでもたいへん満足しています。

 

皮膚にのせると濃厚な感じ。
でもべたつきはありません。

のばしていくと、ほんとにすっと肌になじんでいく。
浸透してるなって感じます。
それに、香りがとってもいいです
きつすぎず、さりげないラベンダーの香りです。

1週間くらいしたら、なんだか肌がもちもちしてる気がします
気のせいかも。

激安のクレジングバーム、続けて使ってみようと思います。

簡単にできちゃうから、夜、眠い時も洗顔がめんどうでないのがとにかくお気に入りの理由です。簡単なのに、きちんと洗浄してくれるということで手抜きしてるような罪悪感も持たずにすむのも嬉しい!

 

超おすすめです。