すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

風邪ひいたかな?

f:id:nimotu:20190121201007j:plain

いつものように父のお見舞いに行って帰ってきてPCに向かっていたら・・・。

 

う~ん、なんだか気持ちが悪い。

あまりに気持ちが悪くて動画を見てるのもきつい。

すごくいいお話をしてくださってるのに。

内容が理解できない。

座ってるのもいやだ、横になりたい。

 

まさか・・・。

 

数日前、風邪かな、

と思って静かにしていて治ったばかりと思っていたのに。

 

今日のほうがつらい。

 

f:id:nimotu:20190121202204j:plain

熱をはかってみたら・・・37度でした!

あぁ、風邪をひいてしまったらしい。

 

はてなブログを書きましょう!」

という動画を見ていて、がんばろう!

と思った矢先。

 

しかたない。

今日は寝ることにしますね。

 

もし、私が子育て真っ最中で、

ここに小さい子供がいたら、

ちょっと寝ようと思っても寝ることができないけれど、

今の私はその点は自由。

 

寝たいと思えば寝てもだいじょうぶ。

子供が幼い時で、自分が風邪で熱を出したり、

寝不足してて今ちょっと寝たい!

という時、そういうことができなかったの思い出します。

 

たいへんだったけど、

それはそれで、かけがえのないとっても素敵な時間でしたね。

子育ての時期。

 

ところで、愛知県はインフルがどっか~んと全国でも突出しているので気をつけていたつもりだったのに。

(でも、インフルではないと思います。予防注射もしてるし、インフルほどのつらさはありません。)

 

愛知県のインフル患者やばいことになってます。

全国トップ!

なぜなんでしょう。TVでも理由はわからないみたいなことを言ってましたね。

 

こんな感じで患者数すごいことになっています。 ↓

f:id:nimotu:20190121201456j:plain

www.pref.aichi.jp

ともかく、今日は早々にやすみます。

 

みなさまも、くれぐれもお風邪など召されませんように。

週末は寒波もくるようですし。

あったかくて消化の良いものを召し上がって、夜更かしされませんよう。

お気をつけください。

f:id:nimotu:20190121202004j:plain