すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

韓国の病院食 今日はとんかつ

f:id:nimotu:20190325110901j:plain

とんかつの出た日の韓国の病院食の写真が、息子から送られてきました。

 

よく見ると、韓国文字がさかさ。

もしかしたら、右と左が逆の写真かも。

 

f:id:nimotu:20190325111122j:plain

立派なとんかつはソースがかけられたソースとんかつですね。

ご飯とポテトサラダも。

韓国の定番のわかめスープにナムル。

オレンジもついています。

 

2019年3月21日の韓国の病院食はこちら

f:id:nimotu:20190325111325j:plain

 

こちらもボリュームのあるチキン煮。

ご飯とお野菜ともやしスープ。

 

f:id:nimotu:20190325111552j:plain

 

ゼリーとオレンジも添えられています。

 

f:id:nimotu:20190325111624j:plain

 

チキンはゴマが入ってますね。

 

f:id:nimotu:20190325111724j:plain

箸とスプーンが縦に置かれているのは韓国流です。

日本では横に置きますが、韓国は縦に置きます。

 

基本的にはスプーンで食べます。

日本のように器を手に持つのはNG。

器を持つのはマナー違反です。

 

食器は置いたまま、スプーンを主に食べるのが正しい作法です。

 

息子はどんなふうに食べていたかな。

教えてあげるのを忘れていました。

 

息子は無事に退院しましたので、病院のご紹介はこれでおしまいです。

 

他に韓国の様子でご紹介できることがないか、息子に写真を送ってくれるよう頼んでおきますね。