すっきり生活

めざすはミニマリスト 海外脱出 美魔女

浜松「福みつ」の餃子はアツアツでもっちり大き目

f:id:nimotu:20190525231515j:plain

浜松の餃子の名店「福みつ」に行ってきました。

 

「むつ菊」に入ることができなかったら、「福みつ」に・・・

と決めていたんです。 

www.kireikaiteki.com

 

 

12時10分待たずに入れた!

「福みつ」に到着したのは12時10分。

「むつ菊」からは、車でわずか10分でした。

 

広い駐車場があって、キャパがあるのでおそらくここなら入れるだろうと思ったんです。良かった~。だいじょうぶでした。

 

店内の様子。 

窓が大きく、明るい店内です。

f:id:nimotu:20190527192759j:plain

白木のテーブルに黄色のソファと、とっても明るくて元気が出る雰囲気。

f:id:nimotu:20190527233228p:plain

 

「福みつ」のメニューは?

 

メニューは単純です。

f:id:nimotu:20190527000116j:plain

10ケで560円
餃子1個が56円ということになりますね!

この単価は、大皿になっても変わりません!

 

単品と定食があります。

定食には、ご飯とお味噌汁がつくそうです。

せっかくなので、私は定食をオーダー。

 

12時11分にオーダーして、運ばれてきたのは12時18分。

少し待ったな、という感覚。

でも、待たずに座ることができたのは、ラッキーだったとわかりました。

 

私の後から、どんどんお客さんがきて、私がお店を出るころには、入り口で待っている人もいっぱい。お店の外まで行列ができていたんです。

 

「福みつ」の定食 小

きました。きました。

わっ。

f:id:nimotu:20190527233333p:plain

ご飯の量がめちゃ多い!

餃子! 大きい!

f:id:nimotu:20190527233540p:plain

たれは自分で、ラー油とお酢とお醤油を好みの量だけつぐ仕組み。

この下はおはし入れ。

f:id:nimotu:20190527233642p:plain

ここのラー油は、けっこう辛いです。

たくさん入れると、とっても辛くなってしまうので注意!

f:id:nimotu:20190527233657p:plain

餃子あつあつです!
お味噌汁もあつあつ!

 

焼きたてほやほやなんですね。

 

あつあつで、大きくてもっちり。

これは小にしておいて良かった・・・。

私はご飯を全部食べ切れませんでした。

 

f:id:nimotu:20190528070530p:plain

 

後から来たお隣の女性が、

「定食の。」

とオーダーして、すぐに

に変更してください。」

と言っていました。

 

そのほうがいいわ。小で十分!

私はお隣の方のために、心の中でほっとしてました。

女性で中を完食するには、努力がいりそう。

 

ほんとに量が多くてあつあつです。

 

帰るころにはお店は満員! 行列まで!

 

f:id:nimotu:20190527234222p:plain

さてさて、お腹いっぱいになって、帰ろうとしたのが12時半過ぎ。

お店の中も外も、待っている人でいっぱいになっていました。

 

私はぎりぎりセーフですんなり席に座ることができたんだ。ラッキーでした。

 

★「福みつ」に行かれるときには、お昼早めに行かれるのがおすすめです!

★餃子は大きくてお腹いっぱいになります!

★餃子も熱いし、お味噌汁も熱いので気をつけて!

 

「福みつ」の場所はこちら ↓

 遠州鉄道「八幡」駅から東へ徒歩13分

 

「福みつ」の駐車場は大きいのでお車でも安心。

でも、行列のできる人気店。

 

行列に並びたくない場合は、早めに出かけましょう!

 

その他の浜松餃子のお店はこちら ↓

www.kireikaiteki.com

www.kireikaiteki.com